最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【衝撃グルメ】宮迫博之が経営する居酒屋「みやたこです」のたこ焼きが激ウマすぎる件 / みやたこ4個420円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


みやたこ(たこ焼き)4個 420円

たこ焼きマニアが絶賛する、たこ焼きが美味しい居酒屋がある。お笑い芸人であり、マルチタレントとして活躍する宮迫博之氏が経営する「みやたこ」(東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路)だ。

・隠れたグルメの秘密基地
この店は、東急池上線の高架下にある飲み屋街「五反田桜小路」にあり、落ち着いた雰囲気と、居心地の良い店、そして美味しい料理が豊富にあることから、知る人ぞ知る、隠れたグルメの秘密基地となっている。

miyasako-miyatako1
miyasako-miyatako2

・複数のテイストに味付け可能
店内に入ると、テーブル席とカウンター席を選ぶことができ、カウンター席の場合はお通しが出ない分、安く済ますすことができる。スタッフも気さくでありながらしっかりとした接客で、居心地の良さを感じる。

なかでも定評があるのが、「みやたこ」のたこ焼きである。別名「みやたこ」と呼ばれているたこ焼きは4個で420円。ソースだけでなく、山葵塩、燻製塩、和風だしなど、複数のテイストに味付け可能。

miyasako-miyatako4
miyasako-miyatako3

・ジワジワと広がる旨味
ここのたこ焼きが美味しい理由は、東京風と大阪風の「良いとこ取り」なたこ焼きだからと考える。モチモチでフワフワな生地が絶妙な柔らかさで、クリーム状というほどトロッとせず、しっかりとした生地感を出しておきながら、ジワジワと広がる旨味。表面はカリッとしておらず大阪風で、箸でつまめば今にも崩れそうな柔らかさを感じる。

・お土産用「おみやたこ」が購入可能
この絶妙なおいしさを実現しているたこ焼き屋は非常にまれであり、極めて素晴らしいレシピとスキルがあるからこそ仕上げられる味。残念ながら持ち帰りはしていないが、店内で食事をした客に限り、お土産用「おみやたこ」が購入できる。こんなにも美味しいたこ焼きを作り上げた宮迫博之氏とスタッフに、心から敬意を表したい。





もっと詳しく読む: 宮迫博之が経営する居酒屋「みやたこです」のたこ焼きが激ウマすぎる件 / みやたこ4個420円(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/08/10/miyatako-miyasako-takoyaki/

みやたこです
住所: 東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
時間: 17:00~24:30
休日: 日曜日
http://main-dish.com/2017/08/10/miyatako-miyasako-takoyaki/




外部リンク(東京メインディッシュ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス