最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

タップ一つで購入・販売ができるマルチなアプリが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

+genic

ネットやスマホでの買い物が当たり前のようになっていく中で、今やEC市場は15兆円を超える市場へと拡大している。最近ではSNSを利用しての買い物も増え続け、SNSからの商品購入の経験者は大半を占めている。

物を買いたい、物を売りたいというニーズの高まりから、サムライソードでは、国内初のアイテム投稿システムを開発。投稿された写真上のアイテムをタップするだけで購入できるスマートフォン版アプリ「+genic(ジェニック)」を開始した。

+genic

「+genic」の直感型アイテム投稿システムは、従来のSNSのダグ付け機能とは全く異なり、売りたい商品の写真を投稿するだけで販売ができる。またSNSに投稿された写真をタップするだけで、直接購入できる直感型ショッピング機能も採用した、SNSとネットショップの一体型サービスだ。

SNSの写真に欲しいアイテムがあっても直接買えない、商品の名前が分からなくて検索するのが大変という経験はないだろうか。

「+genic」なら、投稿された写真の中からタグ付けさられた商品をタップするだけで直接購入できるので、改めて商品を検索したり他のサイトを経由するストレスから解放される。

+genic

売り手側にしてみれば、SNSで告知しても別サイトに遷移させるとコンバージョンが落ちる、といった悩みがあったが、写真から直接購入ができることから離脱率も下がり、購入へと繋がることでコンバージョンも上がることが期待できる。

さらには、写真の集客、販売が一つのアプリで完結できないなどの不自由さも、直感型アイテム投稿システムと直感型ショッピングシステムを一つのプラットホームに集約することで解決した。撮った写真をタグ付けすれば。好きなアイテム情報を配置して投稿可能、同時に出品が簡単にできてしまうという優れものだ。

+genic

見る、伝える、買う、売るを一つで楽しめるマルチ機能の「+genic」。大きな可能性を秘めた価値のあるサービスを、ぜひ活用してみては?

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス