最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【彼に褒められちゃう♡】品よくかわいい夏のトレンドトップス3選|スタイリストのファッション恋愛術 ♯43

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


好きな服を思うように着るのがファッション! ですが、最近のトレンドファッションは例年に比べて個性的なデザインや着こなしが増えてきました。オシャレ好きにはたまらなく嬉しい反面、女性のファッションがわからない男性にとっては、「う~ん…」と思うデザインもあるみたい。 デートにおいては失敗しがちな服装よりも彼に褒められるファッションが良いですよね。そこで今回は男性がキュンとする夏のトレンドトップス3アイテムをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 42

■ シックなカラーの「フリル袖」

定番ですが、フリル袖は男性から見てもかわいいと思えるアイテムです。しかし、フリル袖とひと口に言ってもデザインはさまざま。なかでも、男性が好みとするデザインはノースリーブにちょっとボリュームのあるフリルがついたデザイン。

主張が強過ぎず、なおかつ二の腕を華奢に見せてくれるので大人の女性にも人気が高いです。トップスのカラーは清純な白よりも、大人らしいシックでスモーキィな色合いのほうがしっくり来るかも!

■ 袖コンは「オープンショルダー」でチラリズム

今年最大のトレンドテーマと言えば、通称 “袖コン”。袖コンとは袖コンシャスの略で、袖を中心にボリュームのあるデザインやエッジの効いたフリルが展開されているデザイントップスのことです。先ほどフリル袖が男性に人気とお伝えしましたが、実はボリュームがあり過ぎる袖コンなフリルトップスは男性からみたら「やり過ぎ」だそう……。

あまりボリュームは出さずに控えめに袖コンを取入れるのがおすすめです。そして、袖コンのなかでも男性に人気が高いのがオープンショルダー(肩が空いたデザイン)です。イラストのように、大胆なフリル袖でも肩の空いたデザインを起用することで、ちょうど良い抜け感が生まれ、男性視点から見てもかわいく見えます。

■ 控えめに抜け感を演出する「とろみVネック」

個性のあるデザイントップスも、甘いフリルも好きじゃない! という女性におすすめなのが鉄板で人気のある、とろみ系のトップスがおすすめです。オフィスシーンでも活用できるうえに、デートでも品良く見えて着回し力もある。実用性と、適度な上品さを兼ね備えたものならあえて流行を追い過ぎないデザインが良いでしょう。

とろみ系トップスのポイントは丸襟よりもVカット。全体的にシンプルなので、Vカットで鎖骨見せをすることで、適度な色気が表現できるのです。

■ デートシーンによってトップスを使いわける!

今回、鉄板で男性に人気の高いトレンドトップスをご紹介しました。もうひとつ、彼から褒められるポイントとして抑えておきたいのはこれらのトップスをデートシーンによって使いわけることです。

映画や日中の街中でのデートなら、控えめかつかわいいフリル袖のトップスを、リゾート地やちょっとした遠出ならアクティブな印象のある袖コントップス、夜ならシックにとろみ系トップスで品良くなど…。彼とどこに行くか、どんなデートをするかにもよって、ふさわしいコーディネートをしてくださいね♡

(C) piskunov/Gettyimages

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス