最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男を見極めるには付き合ってからの1週間!事前のチェックが無意味な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、何ヶ月も時間をかけて色々と確認してから付き合ったはずなのに、いざ付き合ってみると「こんな人だったんだぁ」と幻滅……そんな経験をしたことはありませんか?

実はそれ、付き合うまでの時間が無駄だったのかもしれませんよ。付き合ってみないと分からないというのは、恋愛の醍醐味でもあり、難しい部分点でもありますからね。

そんな訳で今回は「男を見極めるには付き合ってからの1週間!」というお話です。

◆付き合う前ではチェックできないこともある



カウンターでは、常連のRちゃん(32)が同僚のO君(32)に彼氏のグチをこぼしています。

Rちゃん「3ヵ月の間、毎週のようにデートして性格とか色々とチェックしたのに、付き合ってみたら予想外のことばっかりでさぁ。かなり幻滅」

付き合い始めて2週間のRちゃんですが、早くも不満が溜まっているようです。なんでも、彼氏の部屋に行ってみたら、まったく掃除されていなくて不潔だったそうです。

さらに、洗濯していなかったり、脱いだ洋服が散乱していたりと、だらしなさ全開の室内だったのだとか。外ではスーツ姿がカッコ良くて爽やかに見えていただけに、Rちゃんはかなりショックなようです。

O君「そんなもんだよ。親でも自分の子供のことをすべて理解できないのに、付き合う前にいくら質問してもすべてを知るのは無理でしょ」

O君の指摘はごもっともです。付き合う前に質問してすべてが分かるのなら、性格の不一致で別れるカップルはほとんどいないハズですからね。

◆付き合ってみたら彼氏の態度が変わった



Rちゃん「付き合った途端にLINEの返事が遅くなったし、デートでケチるようになったし。もう最低」

交際前はこまめなLINEとレストランでのお食事デートがお決まりだった二人ですが、今では彼氏からの返事は一日に1回あるかないか。デートはもっぱら彼氏の部屋で、食事はコンビニで買うこともしばしばなんだそうです。

Rちゃんとしては、色々なお店に連れていってくれる行動力に魅力を感じて付き合っただけに、彼氏の態度の変化には我慢できないようです。

O君「付き合う前に頑張って、付き合ってから手を抜く。そんな男性は多いんだよ。それを見抜けなかったってことでしょ」

O君から知らされる現実に、Rちゃんはすっかり意気消沈しています。

◆付き合う前にダラダラ時間をかけるのは意味がない!



Rちゃん「じゃあ、どうやってチェックすれば良かったの?私、かなりしっかりチェックしたよ」

とキレ気味のRちゃんですが、O君は冷静でした。

O君「付き合う前に細かくチェックしようという考え方がそもそも間違ってるんだよ。チェックするのは付き合ってからの1週間。そこでダメそうならすぐに別れるっていうくらいの意識が正解なんじゃないかな」

そうなんです。どんなにLINEやデートを重ねても男子の本質、いや、人間の本質はそう簡単には分からないもの。だから「付き合う前にダラダラと時間をかけるのは無意味」というのがO君のアドバイスです。

実際「付き合う前にダラダラと時間をかけるのは無意味」と考えている男子は非常に沢山います。それは、直情的に行動することが多い女子の思考が男子にはまったく分からないから。

まったく分からないから、恋人という関係になることで、より深く女子のことを知ろうとする意識が働くのです。

「年も年だし、次の恋愛は失敗できない」という気持ちから、付き合う前に男子を細かくチェックすることに夢中になる女子がいますが、男子はそんな女子の行動を「意味がないのに……」と思って観ていることがほとんです。

チェックすることに時間をかけるより、自分の感を信じて恋愛に飛び込んでほしい!そう思う北条でした。

(ライター/nozomi2)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス