最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

錦織圭と交際中の観月あこ、ネット民が結婚を断固反対する理由って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年8月9日発売の週刊誌に、プロテニスプレイヤーの錦織圭(27)の交際相手でモデルの観月あこ(25)の、交際発覚後はじめてメディア取材に応じた記事が掲載された。

記事によると、観月は錦織との結婚について質問を受けると「結婚はしたい、彼に任せています」と答え、結婚の意思があることを明かしたとのこと。観月が過去に交際していた男性のことや、タトゥーがはいっている男性と撮った写真が流出したこと、2人の交際が発覚してから錦織の成績が低迷していることなどから、世間で交際を反対する声があがっていることについては「見てないんで。あんまり興味がないです」と答えたとのこと。

同誌には「結婚については分からない。そんなもんぜんぜん想像したくもない。彼女が悪いっていうのはいっぱい聞くし、周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」という錦織の父親のコメントも掲載されている。

2人の交際が発覚したのは2015年。観月は錦織の海外遠征についていくなどして、人目を憚ることなく交際を続けている。

観月が錦織との結婚の意思があることを明かしたこと、錦織の父親が結婚に反対するコメントを出したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆お父さん頑張って!結婚させないで!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。



「絶対絶対反対!頑固反対!!お父さん頑張って!」

「日本のために別れてください」

「息子がいたら絶対こんな嫁嫌だわ……」

「お母さんも反対して!絶対に結婚させないで!」

「錦織くん、もっと いい相手がいるよ!!」



とにかく結婚に反対しているコメントが並んでいる。2人の交際を応援している声は見当たらなかった。

交際や結婚はプライベートなことで、本人の意思が尊重されるべきである。しかし、日本国民の期待を背負い、世界で活躍する錦織の相手としてはとても認められないと感じているひとが多いようだ。

結婚に反対する父親を応援する声も目立つ。ここまで交際を反対されるケースというのも珍しいのではないだろうか。

◆観月のどこが受け入れられない?

錦織が観月と交際することに、ここまで反対するひとが多い原因はどこにあるのだろうか?



「女の方がもう既に嫁気取ってそうなのが癪に障る」

「結婚したら占い師ももれなくセットでついてくるじゃん……」

「錦織のブラックカード使ってるなんて変。自分の使えよ」

「占い師に心酔してる人にまともな精神状態のひとはまずいない!」

「家族ぐるみで占い師に傾倒なんてますますヤバイじゃん」



一部報道で、観月が錦織のブラックカードを使用して買い物をしていることや、観月一家が占い師に傾倒していることが報じられたために、怪しすぎるとして反対しているひとが多いことが分かる。

錦織のカードを使って買い物をしていることは、双方の間で信頼関係があれば口を出すことでもないと思われるが、占い師の存在はどうだろうか。観月の芸名もその占い師にちなんだ名前であるということも噂されている。

なにかを決定するときに、誰かの助言を得ることはときに必要であるが、それが占い師となれば、怪しいと感じてしまうひとがいても無理はない。

錦織が観月との交際を続けることで、精神的に安定して、テニスに集中できるような状態になればよいのだが……。錦織がこれからどのような選択をするのか、動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(ライター/鳥井ハニ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス