最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秦 基博×岡崎体育のコラボ楽曲「鱗(うろこ)」配信リリース決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


秦 基博と岡崎体育とのコラボレーション楽曲「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」が、2017年9月6日に配信リリースされる。

楽曲「鱗(うろこ)」は、2007年にリリースされた秦 基博のシングル曲。秦 基博は「2007年のリリースから約10年が経った「鱗(うろこ)」をもう一度多くの方へ聞いてもらいたい」という想いのもと、岡崎体育へRemix音源の制作をオファー。依頼を受けた岡崎体育は「マジで2秒で返事しました! 絶対やります!」と快諾し、今回のコラボが実現した。

そして8月4日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』内「Mトピコーナー」にて、今回のコラボが発表されると、その瞬間からSNSを中心に話題を集め、二人のツーショット写真が掲載された『ミュージックステーション』公式Twitterのツイートは120,000いいねを突破。リツイート数も約50,000にも及んだ。商品化の要望が殺到したこともあり、急きょ配信リリースが決定した。

岡崎体育がアレンジし、新たに生まれ変わった「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」では、秦 基博のヴォーカル、そしてメロディーの良さが新たなカタチで引き出されており、この夏にぴったりな爽やかなサウンドに仕上っている。

◎秦 基博-コメント
曲が始まった瞬間、とても透明で、瑞々しい世界が、頭の中に拡がっていきました。
デビュー以来、何度も繰り返し歌い続けてきた、この「鱗(うろこ)」という曲に、
こうしてまた新しい景色が生まれた事が本当に嬉しいです。

◎岡崎体育-コメント
楽曲タイトルが「鱗(うろこ)」なので、透き通った海の中にいるようなリアレンジ・リミックスにしました。
秦さんの、硝子と海の砂が混じったようなクリアーかつ繊細な歌声がこの楽曲に美しく寄り添っていると思います。
長く歌われ継がれるであろう楽曲にこういった形で関われて光栄です。


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス