最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2位は花柄ガウン!男性が理解不能「流行だけどダサい女性の服」TOP10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



トレンドのファッションアイテム。女性からは「それ似合うね」、「流行っててカワイイよね!」と褒めてもらえたのに、彼氏の反応はイマイチ……なんて経験はありませんか? 女性ウケと男性ウケは違うものですよね。

今回『美レンジャー』では、20~40代の男性に「流行っていても“ダサい”と思ってしまう女性のファッションを一つ選んでください」とアンケートを実施。その結果とともに、男性ウケのいい服装とはどんなものなのか、筆者の身近な男性6人に取材をしてみました。

男性が「ダサい」と思うトレンドファッションは?


もしかして今年着てるかも……? 気になるTOP10はこちら!

10位・・・オフショルダー(30人)

同率8位・・・ハイウエストのパンツ、ワイドパンツ(34人)

7位・・・透けているスカート(35人)

6位・・・ボリューム袖(37人)

5位・・・フィッシュテールスカート(前のほうが短く後ろが長いスカート)(38人)

4位・・・抜き襟ブラウス(43人)

3位・・・レトロ柄ワンピ(45人)

2位・・・花柄ガウン(73人)

1位・・・スポーツサンダルに靴下(75人)



今回のランキングはこのような結果になりました。どれも街中でよく見かけるファッションです。いったい、どういう点が男性ウケしないのでしょうか? 筆者の周りの男性6人に聞いてみました。

男性ウケも気になるけど…トレンドを取り入れたい!


今回のアンケートに選ばれた中から3つを選出し、インスタグラムの写真を見ながら意見してもらいました。

(1)スポーツサンダルに靴下


ここ数年、スポーティなアイテムを普段から取り入れる“スポーツミックス”がトレンドに。しかし、サンダルに靴下というスタイルにまだ慣れない男性も多いようです。

「全体のコーディネートが難しそう。おしゃれ上級者じゃないと、浮いてしまう気が……」(25歳・Kさん)とのコメントがありました。最も違和感があるのは、“黒いスポーツサンダルに白い靴下”の組み合わせだそう。



男性陣に好評だったコーディネートは、真っ白な靴下より、生成(きなり)色やオフホワイト、グレーなどの落ち着いた色味でした。



また、「あえて派手な靴下を合わせるとファッションの一部として全然違和感ないかも!」(26歳・Tさん)と、レース素材や赤色や青色などの派手色など、靴下を主張するスタイルもOKだそうです。女性らしさがあってとてもカワイイですね。

(2)抜き襟ブラウス


続いて4位にランクインした“抜き襟ブラウス”について聞いてみたところ「別に俺は嫌いじゃないけどな~」(26歳・Sさん)、「大人っぽい」(36歳・Sさん)という肯定的なコメントと、「たまに、“着崩れてますよー”ってツッコミをいれたくなる」(29歳・Tさん)、「なんかだらしない」という否定派とに意見が真っ二つに分かれました。

抜き襟は、うまく着こなせていないと単にダボっとしたコーディネートに見えてしまうようです。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿



男性陣に好評だったのは、ボトムの中にブラウスを入れるフロントインスタイルや、ボトムを体にフィットさせたメリハリコーデでした。



また、アクセサリーを合わせると「大人っぽく品があっていい!」とのことですよ。

(3)ボリューム袖


3つ目は、6位にランクインしたボリューム袖。「サーカスの衣装を思い出す。主張がすごい」(25歳・Mさん)との声があがりました。

中でも不評だったのは、肘下まであるような長めの袖。袖が長めのものを着るときは、脚や首元などどこか一箇所を肌見せし、抜け感を出すといいようです。「全身のコーディネートにボリュームがあると個性が強いけど、どこか一箇所スッキリしていると全然違う」と好評価でした。



また、パフスリーブではなく、柔らかい素材のフレアなデザインが人気なよう。

「大人っぽいし、おしゃれ!」とこちらも好評でしたよ。

流行している服を買ったのに「なんか彼の反応がイマイチだった……」と、タンスの肥やしにするのはまだ早い! 上記の意見を参考に、ぜひ手持ちのトレンドアイテムを活躍させてみてくださいね。


外部リンク(美レンジャー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス