最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

あの時は若かった…。思い出すと恥ずかしい10代の恋愛エピソード集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


若い時の恋愛って思い出すと恥ずかしいものばかりですよね! その時の経験があるからこそ今はいい恋愛ができていたり、同じような失敗はしなくなるものですが、それでも「黒歴史だ……」と後悔する気持ちは消えないものです。突っ走ってしまいがちな10代は、みなさん同じような経験をしているんです!
そこで今回は、思い出すと恥ずかしい10代の恋愛エピソードをご紹介しちゃいます!

男友達の連絡先を全部消した

「彼が嫉妬深かったから、男友達の連絡先を全部消して、学校でもほとんど男の子と話さなくなった、周りも私と話すと彼氏が怒るって分かってたから誰も話しかけてこなかった。カオスすぎる……」(27歳/飲食業/女性)

▽ 男の子と話すだけで怒る彼! あるある! と共感する方も多いのではないでしょうか。10代の頃は自分に自信がない男の子が多かったため、こういう現象が起こっていたのかもしれません。

恥ずかしい写真ばかり撮ってた

「チューしてる写真とか、黒板に相合傘描いてその前に立って撮ったりとか、当時はほんと楽しかったけど今見返すと恥ずかしい……」(28歳/美容師/女性)

▽ その時って「今が楽しければいい!」って思っちゃうので、黒歴史になり得る写真が残りやすいんですよね……。

予定は全部彼氏でうめつくされてた

「彼氏ができた途端、友達と遊ばなくなって、放課後も休みの日も全部彼氏との予定でした。別れてから、『なんでこんな彼氏づけの毎日になってたんだろう……』って友達に申し訳なくなった」(27歳/事務職/女性)

▽ こういう付き合い方をしてると、気づいたら友達がいなくなってたなんてことも起こっちゃいますよね。若い時だからこそ許された行動なのかも。

好きでもないのにとりあえず付き合ってた

「告白されたら付き合うし、よく知らない人とも付き合ってた。軽い気持ちで付き合えるのは10代までですよね。学校が元カレで溢れてて気まずすぎた」(26歳/アパレル/女性)

▽ 告白されたらうれしいですし、暇だからとか、付き合えばそのうち好きになれるかなとか、安易な気持ちで付き合ってた人もいるのではないでしょうか? しかし、元彼ばかりの学校はさすがに居心地が悪そうですね……。

まとめ

今では考えられないような恋愛をしてきた方も、この経験が今の幸せな自分に繋がってると思えば一概に黒歴史とは言えないのかも? 学生の時に付き合ってなければ気づけなかったことはありますし、大人になってから恋をするための練習だったと思えば少し気持ちが軽くなりますね!
なんにせよ、10代の恋はとにかく恥ずかしい……! 今までの自分を振り返って、これからは誠実な恋愛をしていきましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス