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川島海荷も大好物!「豆腐ハンバーグ」がダイエットに最適なホントのワケ

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 お腹いっぱい食べたい、でも太りたくない! そんなときにぴったりな食材があるんです。それは……豆腐です。

豆腐は、普通に冷ややっこや味噌汁などに入れて食べるだけでなく、もっといろいろなメニューにも活用できるんですよ。

女優の川島海荷さんは豆腐が大好物のようで、日々夢中になっている趣味の手料理で「豆腐ハンバーグ」をよくつくるのだとか。「うみ弁」というハッシュタグをつけてInstagramで披露もしているようです。

川島さんいわく、豆腐ハンバーグの魅力は、「美味しくて腹持ちがいいこと」なのだそうです。ではなぜ、豆腐ハンバーグは腹持ちがいいのでしょうか。

主婦の友社編集の「1日1食!とうふダイエット:ごはんをとうふにかえるだけ!2週間でウエスト-7cm!」(主婦の友社刊)によれば、どうやら植物性脂肪を含むことが理由のようです。

豆腐は大豆からつくられるものなので、脂肪が適度にあるから腹持ちがいいのだとか。とくに、食べ応えのある木綿豆腐がおすすめといいます。それでいて、炭水化物のお米やパンと比べて、血糖値が上昇するスピードを示す「GI値」が低いのが魅力。さらに、体の脂肪を減らす大豆レシチンがたっぷり含まれます

これらのことから、豆腐は理想的なダイエットフードで女子向けな食材といえそうですね。みなさんも川島さんにならって、豆腐ハンバーグにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

外部リンク(アサジョ)

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