最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クールな小悪魔!? 真ん中っ子の恋愛あるある7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。恋愛でも、それぞれ特徴があらわれるようで……? 今回は、真ん中っ子の恋愛あるあるについてご紹介します。クールな真ん中っ子の恋愛とは?

真ん中っ子と相性ピッタリなのはこんな男子!

真ん中っ子と相性ピッタリなのは、同じく真ん中っ子の男性。子ども時代から、空気を読んだり、寂しい思いをしてきた真ん中っ子同士、共感できることが多いでしょう。自分と似ているので、居心地の良い関係を築けますよ。そんな真ん中っ子、恋愛では小悪魔タイプになる人も多そうです!

真ん中っ子の恋愛あるある

1. 相手の趣味が自分の趣味になる

上の子たちのマネをして育った真ん中っ子。好奇心旺盛なので、彼氏の趣味にも興味津々です。相手に合わせるのもうまく、彼氏の趣味を楽しむうちに、自分の趣味になっているということが多いです。負けん気の強さを発揮して、本気で彼氏と張り合わないようにしましょう。

2. 仕事で寂しい思いをさせがち

負けず嫌いな性格ゆえ、仕事で結果を出そうと頑張ってしまうのが真ん中っ子の特徴。デートの時間を犠牲にしてまで、頑張ってしまうことも。彼氏に寂しい思いをさせがちなので要注意。

3. 恋愛経験豊富

飽きっぽい性格なので、自然と恋愛経験豊富になりがちな真ん中っ子。相手の気持ちを読む能力に長けているので、駆け引き上手のアプローチ上手です。小悪魔タイプの女性が多いでしょう。

4. ツンデレ

空気を読みすぎる傾向があるので、気遣い屋な性格です。長女同様、甘えるのは少し苦手。しかし、本当は甘えたいという気持ちが強いので、彼氏にたいしてはツンデレな振る舞いをしてしまいます。普段は強気な真ん中っ子に甘えられると、彼氏もメロメロです!

5. 観察力がすごい

子どものころから、上の子や下の子の様子を観察してきた真ん中っ子。一見、クールなようにも見えますが、人の本質を見抜く観察力はバツグン! 相手の見た目や肩書にだまされることはありません。恋人は内面重視で選ぶでしょう。

6. 必要とされるとうれしい

真ん中っ子は、家族との関係よりも、友人関係などの外の世界に目を向けています。友達が多いのも、真ん中っ子の特徴。他の兄弟と比べて、手をかけられず育ってきた真ん中っ子は、両親から愛情を感じる機会が少ないのです。そのぶん、友人や恋人との関係を充実させようとするでしょう。恋人から必要とされたら、うれしくてつい尽くしたくなってしまいます。
しかし、人を見る目はしっかりしているので、ダメンズにハマることは少ないでしょう。

7. スピード婚

子どものころから寂しい思いをしてきた真ん中っ子は、家庭への憧れが強いです。そのため、スピード結婚をして周囲を驚かせることも多いでしょう。結婚をしたら、愛情たっぷりのお母さんになりますよ。

クールでツンデレな真ん中っ子。寂しがりなところもありますが、それもまた魅力です。次回は、末っ子の恋愛をご紹介します。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス