最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小柳ルミ子、31日W杯予選・日本VS豪州戦の中継にゲスト出演 文化放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 大のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子(65)が、今月31日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本―オーストラリア戦(埼玉)を中継する文化放送にゲストとして登場することになった。10日、同局から発表された。

 バルセロナのFWリオネル・メッシ(30)の熱烈なファンで、国際試合などを中心に年間2000試合以上を観戦するという小柳。7月15日には浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合を生中継したフジテレビにゲスト解説者として出演し、日本代表MF香川真司(28)「人が良すぎます」などと“ダメ出し”をしたことでも話題となった。

 解説は2012年ロンドン五輪男子日本代表監督の関塚隆氏(56)、実況は文化放送の松島茂アナウンサー(45)が務める。また、番組の日本応援テーマソングは徳永英明(56)の「夢を」に決定した。ハリルホジッチ監督率いる日本代表は6大会連続6度目となるW杯出場に王手をかけているが、徳永は「オーストラリア戦は予想では結構厳しいとされていますが、それは覆せるような気がします。前評判が悪い時は勝てると信じているからです。オーストラリアは高さのあるチーム。その対策さえできていれば問題はないと思います。いま日本代表は怪我人が多いですが、きっと勝ってくれると思っています。僕が作った『夢を』がこのサッカー中継のテーマソングです。僕も精いっぱい応援します。みなさんもラジオを聴きながら、応援よろしくお願いします。諦めるな、日本代表!」とコメントを寄せている。

 番組は午後7時25分から同9時30分(予定)。試合は同7時35分キックオフ。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス