最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ロンドンの歩道でジョギングを装った男、バスに向かって歩行者を突き飛ばす<動画あり>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歩道でジョギング中の人や自転車と衝突し、車道の方向に転倒するほど怖いものはない。英ロンドン西部で今年春に起きた1件のアクシデント。それは偶発的な衝突どころか、悪意を持った人物による極めて危険な犯罪行為であったことを『BBC』『Metro』ほかが続々と伝えている。

ロンドン西部のテムズ川にかかるパットニー橋で今年5月5日午前7時40分頃、33歳の女性(氏名などは明らかにされず)に対する殺人未遂事件が起きていた。パットニー橋の歩道部分をジョギングしているようかのように見えた男が走ってきたバスに向かって女性の体を突き飛ばしたというもので、女性は尻もちをつき車道方向に転倒。バスの運転手がとっさにハンドルを切ったことから大事には至らなかったが、それがなければ大きな車体が彼女の頭部を轢いていたことは間違いない。

この事件について同警察は「被害者は非常に危険な状況にありましたが、幸いにも軽傷で済んだのはバスの運転手のすばらしい反射神経のおかげです」と述べている。男は何事もなかったかのように再びジョギングに戻っており、約15分後には橋の反対側の歩道に現れたため女性が声をかけたが、男は知らん顔を装ったという。

ただし目撃者もおり、監視カメラが一部始終を捉えていたため警察は被害届に従って捜査を開始。しかしこの事件は3か月が過ぎた今も解決には至っていない。容疑者は30代前半から半ばの白人の男で瞳と短めの毛髪はブラウン。グレーのTシャツと紺色のパンツ姿でジョギングをしていたという。ロンドン・メトロポリタン警察は監視カメラの映像を公開し、市民に情報提供の協力を求めている。

画像は『Metro 2017年8月8日付「Hunt for Putney Bridge jogger who pushed woman in front of a bus」(Picture: Met Police)』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス