最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

ろくな恋ができない…遊ばれがちな女性にはこんな特徴があった!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真面目な恋愛関係をうまく築けない、なぜかよく変な男に引っかかる…そんなこと、ありませんか?自分がまさにそう、という人もいるでしょうし、周りにそういう人がいるという方もいるでしょう。

2番目になりがち、遊ばれがちな女性にはどんな特徴があるのでしょう。原因がわかれば、そんな状況を改善できるヒントが見つかるかもしれません。今回は遊ばれがちな女性の特徴をご紹介します。

遊ばれる女の特徴

■ 自分の意思がない

浮気相手や遊び相手になりがちな女性は、総じて意思がないと言えます。例えば男性のタイプが明確だったり、そうじゃなくてもこういう男はイヤ!こうされたくない!というような考えが最低限ある女性は、だらしない男性に引っかかる確率は低いです。

しかし、そうではなく言い寄られれば誰とでもセックスしたり、自分が2番目でも文句を言わない女性は遊び相手になりがちです。また自分の考えが無い女性はもちろん、考えはあっても行動に移すのが苦手な女性も遊び相手にされやすいかもしれません。嫌だとは思っても、言ったり関係を切るなどの具体的な行動に移す勇気がない女性は、ただ遊ばれるだけではなく長期的に関係に縛られるというキケンもあります。

■ 可哀想な自分が好き

ろくな恋ができない女

また遊ばれた、実は浮気されてた、もう嫌だ…という愚痴をしょっちゅうする女性、周りにいませんか?もう二度と嫌だと言いながら繰り返すのはなぜでしょう?

実は、そういう女性は遊ばれて可哀想な自分に酔っている可能性があります。いつも2番目、だらしない男に遊ばれる波乱な恋愛関係を周りに話して、「可哀想」「大変だね」と慰められたいだけなのではないでしょうか。もし恋愛系の愚痴をしょっちゅうする人は、一度自分を振り返り冷静になってみてください。可哀想な自分に酔ってないですか?

■ 友だちが少ない・いない

いつも遊ばれる女

信頼できる友人がいない女性は、特に恋人に依存しやすくなるため、だらしない男に引っかかると抜け出せなくなるキケンがあります。さらに恋愛の相談をする相手もいないので、自分の状況を冷静に判断できず、都合のいい女・浮気相手になっていることに気付けない可能性も…!!

少ないながら友だちがいる人はぜひ、その人達を大切にして、いつでも相談が出来るようにしておくといいですよ。恋をすると友人関係より恋人を優先する人は、束縛をされたり遊ばれたりしたときに抜け出せなくなるかもしれません。

■ いかがでしたか?

変な男に引っかかりやすい、遊ばれがちな女性の特徴は、意外と沢山あります。しょっちゅうそうした恋愛をせずとも、遊ばれたり都合のいい女にされる可能性は誰にもあるかもしれません。だらしない男に引っかからないよう常に気をつけてくださいね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス