最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ヴァーチャルアーティストIA(イア)、ワールドツアー10都市目を大盛況で終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴァーチャルアーティストIA(イア)が先日カナダ・モントリオールでのワンマンライブを実施。現地のファンを2500人以上動員し、大盛況のもとに終了した。当日はキャパ2500人の会場でチケットソールドアウトとなり、急遽当日券用に座席を追加するなどの対応をせまられるほどの人気ぶりを博した。

IAは世界各国でのライブを重ねており、今回のカナダ・モントリオールでの公演が節目となる10都市目の公演となった。また先月7月23日に上海で行われたBILIBILI MARCO LINK出演時には、IAのパフォーマンス時に最大同時視聴数72万人を超えるなど、世界的に認知が拡大されている様子がわかる。

今後の予定もすでに決定しており、南米のチリで開催される「SUPER JAPAN EXPO CHILE」(10/7、8)への出演、またペルーでの公演も控えている。日本初のヴァーチャルアーティストが世界中をまたにかけ活動を続けており、今後もさらに活動が拡大していきそうで要注目だ。


外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス