最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日本の国境に行こう!! 旅費は…ゼロ円?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 海に囲まれたニッポン。国境のイメージが、大陸の国にくらべると多少ぼんやりとしているかもしれない。そこで、国境離島の体験ツアーというのがある。「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の詩歩と行くアイランドホッピングツアー4日間(JTB西日本。大阪)だ。参加者の応募受付が8月9日、スタートした。

チャーター機で、対馬や種子島、福江島(五島列島)などの国境離島をめぐり、名所旧跡観光、郷土料理、星空観察など、離島の魅力を体験できる内容だ。内閣府の「特定有人国境離島地域アイランドホッピングツアーに係る調査業務」の一環だから、旅行費用はゼロ。ただし、ツアー参加者は、将来の誘客の可能性を調査することを目的にしたアンケートや、意見交換会に参加したり、SNSやブログ、YouTubeなどを活用した体験情報の発信に協力することが条件だ。

参加者は選考委員会による審査の上決定、11月6日出発4日間のツアーに参加する。募集人員は50人。応募締め切りは9月5日。応募フォームはJTBホームページから。

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス