最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

メニュー自体をシンプルにする時短術、忙しい人の家族ごはんレシピ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『忙しい人の家族ごはん』。

シンプルでおいしい家庭料理を追求し続けてきた著者が提案するレシピ集。忙しいなかでの食事作りがラクになる時短術が詰まっています。

20170810
『忙しい人の家族ごはん』
著者:城川朝
出版社:講談社

私の家族がホントに食べたいメニューはなんだろう? それはきっと「なんでもないふつうのごはん」。いつもの食べ慣れたお料理です。

本書では、そんなごくふつうでおいしい「家族ごはん」のレシピを提案。著者が40年間考え続けてきた時短術を活かしたメニュー伝授します。

シンプルな食事作りの秘訣の一つは、迷わず作れる定番の10品を持つこと。作る人がラクに作れて、食べる人がおいしいと喜ぶものが「最後に残る味」。家族に愛されるメニューをわが家の味の基本として作り続けていく。毎日の献立を考えるのもぐっとラクになりますよね。

満足感のある主菜を作るのも大切なこと。ポークソテー、豚肉入りカレーオムレツ、肉豆腐、チャーシューと白菜の中華煮込みなど、ボリュームたっぷりの人気おかず、素材別の主菜メニュー、一品だけでも満足なパスタとご飯など70品を紹介しています。

メニュー自体をシンプルにすることが「時短」につながると教えてくれる本。毎日の食事作りをラクにするヒントが見つかります。

Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス