最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日本初となる保活支援ウェブサービス『EGQ』を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保活を効率良く行えるサービス

フォーポイント株式会社は、保護者が子どもを認可保育園等に入れるために行う活動である「保活」を支援するサービス「EGQ」を発表しています。サービス内容は、提出書類や見学、情報収集をリスト化し、保活を効率良く行うためのサービスになっています。

保活の負担を減らすために


今回のサービスは、保活での負担・労力を少しでも減らし、笑顔で保活や育児、復職できる環境を目指すという想いから生まれています。子どもを保育園に入れるために、難解な案内文書を理解し、提出書類を揃えるなど保活に対する労力は重たくなっています。

そのために「EGQ」は、一人ひとりに適切な情報を提供し、最小の労力で結果を出せるようにサポートを提供すると発表しています。

サービスの特徴


サービスの特徴は、必要な提出書類の確認、保育園の検索、志望保育園ごとの他ユーザーの基準点の確認の3つが挙げられます。サービスの開始時期は、2017年夏を予定しています。

参考サイト


フォーポイント株式会社


外部リンク(イクシル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス