最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

青木さやか、10日間の「ある体操」でウエスト4cm減に成功!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの青木さやかが、情報番組「サタデープラス」(TBS系)の企画でダイエットに挑戦。その見事な結果に、驚きの声が上がっている。

「青木が挑戦したのは、『名医監修!夏の部分痩せランキングベスト3!』という企画。ここで、スポーツドクター・中村格子先生が提案する“戦う女の三角ポーズ体操”に挑戦。エクササイズは、朝晩1回ずつ約30秒行うだけの簡単なもの。足を肩幅より大きく開いて立ち、両手を広げ呼吸を意識しながら身体を90度傾けたりする。青木はこの方法を10日間続け、ウエストマイナス4cm、へそまわりマイナス5cmという驚異的結果を出したのです」(番組関係者)

自身のインスタグラムでは、7月13日に「ダイエット企画始めました」というコメントと共に、まずビフォーの写真を公開。ハーフトップブラに短パンという姿で、ポッコリ出たおなかを公開。ウエストが短パンの上にぼってりとのっている、肥満ぶりを露わにした。コメント欄には「お腹の上に餅が乗っかってるみたい」「妊娠中ですか!?」といった声が上がっていたが、29日の番組放送時と同日にアップしたインスタグラムには、前回と同じ衣装で想像もつかないぐらいに凹んだお腹を披露したのだ。

この成果に女性ファンからは、「ぜんぜん違います!痩せてるーーー」「素晴らしすぎる」「スゴイ!意志の強さの賜物ですね」など賛辞が集中。さらに、番組の視聴者の中には、「見ましたー!私も続けます!今朝早速やりました」「早速チャレンジです」と、青木の激変に触発され、件の体操を実践する女性が多数現れたようだ。

「青木は過去にも、2010年の第一子出産後に、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で“産後ダイエット”企画に挑戦しています。子供を産んでから17kgも太ってしまったという彼女は、この企画で見事減量に成功。さらに2005年には、同番組の企画で写真集まで発売しました」(エンタメ誌ライター)

その後すっかりリバウンドしてしまった青木だが、この度またダイエットに成功。とはいえ、2度目の写真集に需要があるかは疑問だが。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス