最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

激売れ『コストコバウンサー』の人気の秘密に迫りました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大容量と価格のお手頃さが魅力で日本でも大人気の倉庫型ショッピングセンター『コストコ』。そのコストコで赤ちゃん用のバウンサーも売られているのをご存知ですか?

さすがコストコのお手頃価格と便利さで赤ちゃんを育児中のママの間で人気が高まっています。

ゆらゆら気持ちが良いバウンサー


バウンサーとは簡単にいうと赤ちゃんの“ゆりかご”と“ベッド”と“チェア”を一緒にしたようなもの。目安として生後1ヶ月頃から2歳まで使用できます。

赤ちゃん自身の動きでゆらゆらとバウンサーが揺れ、気持ち良くてそのまま眠ってしまう子もいるのでグズグズ対策としても人気ですね。

コストコのバウンサー

出典:楽天市場

実際に赤ちゃんを乗せるとこんな感じになります。

コストコのバウンサーの人気の秘密


このバウンサーの人気の秘密はなんといってもその安さ。普通バウンサーは量販店やネット通販などで購入しようと思うと高価なものでは2万円前後するものも!

一方コストコのバウンサーはというと、価格の変動はあるものの大体3千円くらいとかなりのお手頃価格で入手できます。

こちらがそのバウンサーです!

フィッシャープライス コンフィタイムバウンサー


コストコのバウンサー

出典:iZakka.jp

ふかふかのシートは着脱式で、汚れてしまっても洗濯機で洗えるのでいつでも清潔。トイバーには音の出るおもちゃがついていて赤ちゃんも退屈しません! ちなみにトイバーは取り外しもできます。

さらに、リラックス振動機能をONにすると、心地よい振動で赤ちゃんも思わずウトウト…。シートベルトを締めておけば安全面もバッチリです。もちろん組み立ても簡単。

見た目も機能性も申し分なしのこのバウンサーが、たった3千円程度で買えるとなると人気が出るのもうなずけますよね。

バウンサーの使い心地はどうなの?


ところで、気になるのはやっぱり実際の使い心地や赤ちゃんの反応ですよね。実際にこの『フィッシャープライス コンフィタイムバウンサー』を使ったママはこんな感想を持っていました。


  • 新生児から使っています。座った姿勢がまんまるなおかげか、これに乗るとよく寝ます。

  • 足をバタバタしてご機嫌です。引っ張ると音と音楽が鳴る仕組みもおもしろいです。

  • このバウンサーは可愛いだけじゃなくって、スイッチを入れるとゆらゆらで赤ちゃんがスーと寝る。


Amazonカスタマーレビューより

ちょっと手が離せないときや料理などの家事に集中したいときに大活躍しているようですね! 眠たくてグズグズになってしまったときにも、バウンサーに乗せて揺らしてあげるとそのまま眠ってしまうこともあるようで、これはママも大助かり!

赤ちゃんグッズは短い期間しか使わないものがほとんどなので、いくら便利でも高価なものはちょっと購入をためらってしまいますよね。

でも、コストコバウンサーならそんな心配は御無用! 自分の子へはもちろん、お友達の赤ちゃんへのちょっとしたプレゼントにも買えちゃうくらいの良心価格ですね。

ただし、在庫にバラつきがあるようなので、お出かけ前に確認しておくことをおすすめします!

TOP PHOTO/Alena Sli/shutterstock


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス