最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

8/19~20、東急ハンズ新宿店で【5連射できる輪ゴム銃をつくろう】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchiko0722
内子町は、木蝋の生産で栄えた町。今も当時の面影を残した日本の美しく懐かしい町並が残っています。そして、その町並みを残すための技を引き継ぐさまざまな職人たちの手技が今も活きています。その職人たちがネットワークが「内子手しごとの会」で、現在30人のメンバーが、残さねばならない技と心を伝えることを目的として、活動しています。職人たちの作品は、町並の中にある内子手しごとの会が運営する店舗「内子のわ」でもワークショップや、展示・販売を行っています。


動画:ニッポン手仕事図鑑

今回は、ワークショップを東急ハンズ新宿店で行います。国産の木材を使った連射のできる本格的な輪ゴム鉄砲がつくれます。
同じく内子手しごとの会の作成する本格紙相撲土俵も出品され、遊ぶことができます。

5連射できる輪ゴム銃をつくろう


「すーさん木の工房」職人・鈴木幸尋さんによる、本格的な輪ゴム鉄砲です。
日時:8月19日(土)、20日(日)
場所:東急ハンズ新宿店
時間:11:00~ / 13:00~ / 14:30~ / 16:00~
参加費 2500円+税
各回60分、定員6名(小学校低学年は保護者同伴がのぞましい)
8月19日、20日(土、日)
8月9日から、HP等で予約受付開始(空いていれば当日でもOK)

外部リンク(日本の歩き方)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス