最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

不意打ちの可愛いさにキュン!女芸人の"意外な女子力”溢れ出る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【女子力/モデルプレス】普段、女性らしさを観る機会の少ない女性芸人。だからこそ、その可愛さに気づいたときのギャップに、”きゅん”とやられる人が続出。今、ある女性芸人の”隠れ美人っぷり”が話題になっているのを、ご存知ですか?

◆誠子がOLライフで発揮した女子力



大阪から拠点を移し、今や全国区となった芸人・尼神インター。

着実につけたお笑いの実力の他に、巷で話題となっているのが、ぶりっ子キャラを演じる誠子さんの可愛さ!

本人がSNSにはファッションやメイクを楽しむ写真が投稿され、意外な”可愛さ”が話題となる中、その女子力を裏づける動画が公開。

可愛すぎるその姿に、今注目が集まっています。

◆実は若い女性に多い、ぺたんこ髪の悩み



ふんわり髪でオシャレに決めた誠子さんがOLとなって登場したのは、パンテーンのWEB動画。

同じファッションでも、別人のように可愛く見える彼女。自信を持った表情の秘密は髪の毛にありました。

「もっとボリュームがあったら憧れのヘアアレンジが似合うのに」「ふんわりした髪って雰囲気美人に見える」など、髪の悩みに、気持ちまで左右された経験を持つ女性も多いのではないでしょうか。

髪にまつわる女性へのアンケート調査(※)によって、若い女性も「髪のボリュームがあればもっと自信が持てる」と、感じていることが明らかになりました。

実際に79%の女性が、髪にボリュームがあったほうが自然に可愛く見えると答え、ぺたんこだと実年齢よりも+4,9歳も老けて見えるという結果に。

※2016年 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社調べ(18~35歳の日本人女性113名を対象のオンライン調査)

◆理想のシルエットは“ゆるふわ”



ヘアスタイルの流行りは移り変われど、どの時代も女性の共通する悩みであるぺたんこ髪。動画でも、ふんわり髪は誠子さんの魅力がさらに引き出され、印象までガラリと変わった様子が分かります。

例えば、ヘアメイクがバッチリと決まった日。動画の誠子さんのように弾けた笑顔は、印象まで軽やかに。自信をがつくだけで、仕事が順調に進みます。

逆に、スタイリングが決まらないと、自然と気持ちがどんよりと曇ってしまう日もあるかもしれません。急なお誘いに乗り気にならず、せっかくの機会を逃してしまったり、消極的になってしまう原因に。

「髪がふんわりすれば、もっと自信がもてるようになる」と多くの女性が感じているように、髪のボリュームは女性が可愛くなるための必要な要素なんです。

◆美髪を目指すなら パンテーン「エアリーふんわりケア」



世界中で多くの人から愛されている「パンテーン」。今回、ねこっ毛やぺたんこ髪に悩んでいる女性に向け、ボリュームを与えて、理想の髪に導く「エアリーふんわりケア」がリニューアルしました。

コンディショナーにはボリュームを多次元から働きかける「エアリーマイクロブレース」を配合。

髪に塗布したときにすっと溶け込み、髪全体に吸収されることを可能にしただけでなく、一本一本が立ち上がって支え合うことで、最適な繊維間摩擦を髪の毛に与えてくれます。

髪の毛がベタっとくっつかずにボリュームを長時間キープしてくれるので、トップはふんわり、毛先はまとまる、理想的なスタイルが叶うんです。

毎日、いつもどおりに髪を洗うだけで、皮脂分散を押さえ、髪をよりよく補修・コンディショニングしてくれるのもポイント。重力に負けない、ゆるふわ髪が自宅で叶うので、スタイリングの時間まで楽しくなるかも。

自分では思ったようなスタイリングができないからと、”可愛い”を諦めることもありませんね。

1日頑張った後も、理想のヘアスタイルがキープできたら、自然と笑顔も増えていくはず。

誠子さんのように、どんなときも自信が持てたら、”無敵の自分”!

1日中、オシャレに決めたゆるふわ髪で、仕事も恋も、積極的になってみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス