最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『 #過保護のカホコ 』が超かわいい♡ 素直な女子が一番愛される理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高畑充希主演のドラマ『過保護のカホコ』。母親の過度な愛情を受けて育ったカホコは、自分一人では何もできないちょっとダメな女子ではありますが、素直に育った性格ゆえ、周りのみんなから愛されています。そんなカホコのように、周りから愛される理由にはどうすれば? 愛され女子になるための秘訣を探ってみちゃいましょう!

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 - 2017 7月 12 6:08午前 PDT

素直に「ありがとう」が言える
自分の感情を口に出すのが苦手なカホコ。ですが、うれしい時は素直に「ありがとう!」と伝えることができます。他人の好意を疑わず、素直に受け取りすぐに感謝の言葉を述べる。これは、簡単なことのように見えて、実は結構難しいことですよね。

感謝の気持ちは伝えて損はない!
なぜなら、人は傷つけられることやだまされることを恐れ、相手の好意を俯瞰で見てしまうことがあるから。たしかに、いい顔をして近寄ってきて、実は相手をだまそうとするような人も世の中にはいるもの。ですが、それを恐れすぎて本当に他人が自分のためを思ってしてくれていることを、まっすぐに受け止められないのも問題です。

他人のために何かをしたら、見返りは求めなくとも「ありがとう」という感謝の言葉や笑顔は欲しいはず。それが当たり前のようにしてくれるカホコは、周りを癒やしてくれるため、誰からも好かれているのでしょう。



人のことを絶対に悪く言わない 
いとこのイトちゃん(久保田紗友さん)に言われた言葉にショックを受けるカホコ。生まれて初めて人から嫌われたカホコですが、それでもイトちゃんのことを決して悪くは言いません。それだけでなく、悪態をつかれてもなお、どうすればイトちゃんの元気が出るか一生懸命考えました。

相手の気持ちを考える余裕を持って
悪口をいう女子よりも、言わない女子の方が好かれるのは当然です。でも、自分のことを否定されたら、その人のことを悪く言ってしまうことは誰でもあることですよね。そんなときは少しだけ視野を広げ、カホコのように「自分の悪いところはどこか?」「相手はなぜそんなことを言ったのか?」を考えてみましょう。

何事にも一生懸命

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 - 2017 6月 12 7:08午前 PDT

幼いころから、どんなことにも一生懸命取り組むことができるカホコ。同級生である麦野くん(竹内涼真さん)にバイトをさせられたときも、とにかく一生懸命ティッシュ配りやピザ配達をしていたシーンが印象的です。

できなくてもやることに価値がある!
できないことややりたくないことは、投げ出したくなるときもありますよね。どんなことでも一生懸命取り組むということは、なかなかできることではありません。そんな一生懸命な姿は、周りから尊敬さえされることでしょう。「無理だ」「やりたくない」といって行動しないのではなく、目の前にあるレーンを一生懸命走ってみてはいかがでしょうか。

おねだり上手


甘やかされて育ったことは、カホコにとって悪いことばかりではありませんでした。他人に対して遠慮なく甘えることが出来る、おねだり上手な女子は、頼られたい男子にとってはとてもかわいく映るものなのです。

助け合うことが仲良しへの第一歩!
相手のことを気にするあまり、上手に甘えられない。そんな経験がある人も多いと思います。それだけでなく、誰に対しても甘えることが苦手な人もいるほどです。でも、人は頼り頼られ絆を深めていきます。距離を近づけたい人がいれば、まずその人に上手に頼ってみましょう。
もちろん、与えられてばかりではいけません。もし相手が何かに困っていたら、積極的に助けてあげることを忘れずに!

これからのカホコの成長が楽しみな、ドラマ『過保護のカホコ』。カホコのいい部分を学んで、愛され女子になっちゃいましょう♡
(彩香)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス