最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3位楽しい会話より!「夫のために魅力的であり続ける」妻の努力1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚生活が長くなってくると緊張感が薄れて、夫婦仲がマンネリになることもあるでしょう。今回は『WooRis』が既婚女性500人を対象に実施した「あなたがしている“夫にとって魅力的であり続けるための努力”」に関するアンケートの結果をご紹介します!


妻が“魅力的であり続けるための努力”ランキング


調査では「あなたがしている“夫にとって魅力的であり続けるための努力”に当てはまるものをすべて選んでください」と質問。すると、妻たちがしている努力ランキングの結果は次のようになりました!
同率4位・・・なるべく笑顔でいるよう心がける(16.2%)
同率4位・・・夫と2人で出かける機会を作る(16.2%)
3位・・・楽しい会話を心がける(18.4%)
2位・・・夫の好きな料理を作る(19.8%)
1位・・・バランスのとれた食生活(31.6%)

3位は「楽しい会話を心がける」。家で妻と楽しい会話ができるなら、他の女性に目を向ける可能性は低くなる……はず! 2位は「夫の好きな料理を作る」。男心をつかむには胃袋から……と言いますが、妻が美味しいご飯を作って待っていてくれれば、夫も早く帰宅したくなりそうです。

1位は圧倒的に「バランスのとれた食生活」でした。野菜や魚、果物、肉、豆製品など、さまざまな栄養素をバランスよくとるように心がけることで、健康・美容の面でもよい効果があらわて、魅力的な妻でいられそうです。

ちなみに6位は「スキンシップを欠かさない」(12.6%)、7位は「優しく接するようにする」(12.4%)、8位は「家事の手を抜かない」(12.0%)という結果でした。

妻たちが実践! “魅力的であり続ける努力”3パターン


では、世の妻たちは夫に対して魅力的でいるために、具体的にどんな努力をしているのでしょうか? 筆者の周囲にいる魅力的な妻たちに聞いてみました!

(1)細かい部分まで気を配る

結婚17年目、40代後半のMさんはどう見ても30代前半にしか見えない素敵な女性です。Mさんは「女性として、料理や掃除、ヘアメイクなど、細かい部分まで気を配るのを忘れません」と話します。

「とはいえ、それが元々の性格で特に努力しているわけでもないんですが、そこが夫には魅力的に映っているのかもしれませんね」とのことです。

(2)男と女の関係を維持する

40代半ばのKさんと夫は再婚同士。「離婚を教訓として、常に夫を含む異性の目を意識して振る舞うようにしています」とKさん。

「夫のことを男として見たいし、夫にも私を妻であると同時に魅力的な1人の女性として見てもらいたいですね」だそうです。

(3)夫婦2人で出かける日を作る

筆者が住む米国では、夫婦は恋人同士の精神を忘れないために、“デートナイト”と呼ばれる2人だけのお出かけの夜を設けます。

米国人の夫を持つTさんも、夫婦2人だけで月に2~3回は外食に行ったり、映画を観に行ったり、お酒を飲みに行ったりしているそうです。

「家にいると家事や育児のことで手一杯になるので、たまに親に預かってもらって夫と出かけるのが息抜き。2人で出かけることで情熱が蘇る気がします」と話していました!

いかがでしょうか? 日々の生活をマンネリ化させないためには、お互いに努力が必要なのかもしれませんね。

(ライター 相馬佳)


外部リンク(WooRis)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス