最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛が長続きする男性の選び方とは?5つの条件のうち3つ以上で合格!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。
今回は今まで出会ってきた「いい男」たちを一旦整理してみると、
いくつかの条件にまとまりましたので紹介します。

ここで言う「いい男」とは決して、見た目がいいという(外見)ことではなく、
中身で勝負してる「いい男」ということです。
どんな男性の人を選んだらいいのか? と悩んでいるそこのあなた!
ぜひ、この条件の「モノサシ」を参考に今の彼氏やこれか出会う人を測ってもらえると、
きっと長続きする素敵な恋がみつかるはずです。

できれば、これから紹介する条件を過半数クリアしたら及第点。

恋愛が長続きする男性

■ 束縛しない男性

束縛しない男性

恋を長続きさせるには、やはり束縛しない男性がいい。
ある程度の束縛が欲しいなんていう子もいるけど、これがずっと続くと、さすがにしんどい(苦笑)。

以前にも書いたことあるんですが、束縛する男性は、過去のトラウマで自分に自信が無いタイプか、
現時点で女性に言えないやましいことをしてるタイプ、この2パターンしかない。
いい男は自分にそこそこ自信があるから、気持ちに余裕がある。
ナルシストまでは言わないけど、自信がある男性がいい。

■ 家族思いな男性

会話の端々に、自分の家族を大事する話が出てくる人。
いずれ結婚を視野に入れているなら、こんな男性がきっとあなたを幸せにしてくれるし、
増えるであろう将来の家族までも大切にしてくれる。
ある程度、仲が深まれば家族の話題を振ってみてもいい。

■ 女性と折り合いがつけられる男性

付き合っている最中、ケンカしたり、ぶつかることもある。
そんな時に女性を感情的な生き物と一定の理解があり、広い心で受け止めてくれる男性は素晴らしい。
要は感情の起伏が少なく常に温厚な男性がいい。

■ 食に興味のある男性

食に興味のある男性

2人の時間の中で、大きなウェイトを占める食事の時間。
それだけ、食の価値観は大事。食に興味がない男性はつまらない。
逆に食やお酒の好みが合う男性は、一層2人の時間を盛り上げてくれる。

■ 話題が豊富な男性

恋愛において会話のコミュ力は大事。
女性は基本受け身なので、ここは男性がリードするべきだと思う。
そうなると、話が面白いとかは一旦おいといて、豊富な話題を持っている男性は魅力的。

もっと具体的に言うと、女性との話題の共通点をたくさん作れる人。
共通点が多いと、それが運命を感じさせるきっかけになったりするから距離が縮まる。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス