最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「見たくない」が本音?吹石一恵、結婚後の芸能活動にネットで賛否両論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年8月上旬、女優の吹石一恵(34)が芸能活動を続けることに、夫の福山雅治(48)のファンからクレームが入っているという記事が女性週刊誌に掲載された。

記事によると、吹石が出演した番組や、CMに起用した企業に「お金に困っているわけでもないのに、出産後すぐに仕事復帰をする必要があるのか?女性としては尊敬するけどましゃ(福山)の妻としては失格」や「結婚前よりも仕事が多いのではないか?仕事をしないことがましゃの妻の仕事」などという声が寄せられているとのこと。なかには、吹石が出演するCMを見たくないという理由から「何時何分にCMが流れるのか?」というものまであったそうだ。

吹石は2015年に福山と結婚。長く独身を貫いていた福山ファンの喪失感は相当なもので、ファンの間では「福山ロス」という言葉まで生まれた。吹石は結婚後も芸能活動を続けており、去年12月に第1子を出産したあとも、産後3カ月ほどで仕事復帰をしている。

吹石の芸能活動に反対する声が寄せられていることに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆勝手すぎる!仕事をするのは自由!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。



「よその夫婦がどう生活しようと自由。まだ若くて稼げるんだから、家に入る必要もないでしょうに」

「夫婦のことは夫婦で決めればいい。夫も賛成しているから仕事ができるんでしょ?」

「妻としては失格とか何様?引退でも休業したわけでもないから普通のことでしょ」

「結婚して子ども居て、引退することが偉いの?関係ないことだよ」

「ファンというよりも姑みたい。仕事くらいいいじゃん」



吹石が芸能活動を続けることにクレームが入った件については、仕事をすることは自由だとして、否定的なコメントが多い。

結婚後や、出産後に仕事をどうするのか?ということはプライベートなことであり、夫婦間で話し合いがついていれば、いくらファンであっても口出しするべきではないと考えているひとが多いようだ。

◆芸能活動するな!は言い過ぎだけど……

吹石に仕事をするな!と制限してしまうことには同意できないが、ファンの気持ちは理解できるという声も寄せられている。



「見たくない!って気持ちはわかる」

「このひとが出ると福山の人気が落ちるっていうのは事実かも」

「芸能人の妻が出しゃばらない方がいいって思う気持ちは分かる」

「独身を売りにしてたとこあるし、女性のファンが多いから嫁を見たくないっていうのもしょうがない」

「露出するのは自由だけど、ファンが受け入れられないっていうのも分かってほしい」



結婚当時に話題になった「福山ロス」という言葉があったように、女性が多い福山ファンの気持ちはかなり複雑なようだ。吹石がバラエティー番組で結婚生活を語ったわけでもなく、吹石の芸能活動はかなり控え目に感じるが、それでもファンには切ない気持ちが生まれてしまうのかも知れない。

長年に渡って多くの女性ファンを魅了してきた福山は、ファン心理を十分に理解できていることと思われる。吹石が芸能活動を続けていることも、夫婦間での話し合いは十分にあったと考えられる。ファン数が多いことで、様々な意見が寄せられることは、ある程度仕方がないことではあるが、一部のファンが企業にクレームを入れるまでに至っていたとは驚きである。

福山のファンであれば、吹石を気にせず、福山だけに注目していればよいという意見もあったが、割り切れないという想いを抱えているファンがいることも事実である。また、吹石のファンからすれば、福山と結婚しただけでマイナスの意見を寄せられてしまっていることも、複雑なことだろう。

今回、福山のファンからクレームが入ったことが記事になったことで、吹石の仕事に影響があるのだろうか?今後の動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(ライター/鳥井ハニ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス