最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マラソンは水卜ちゃんで決定?『ヒルナンデス!』卒業の水卜アナに憶測広がる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年8月7日に、日本テレビの水卜麻美アナ(30)が出演している『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業することが分かった。

水卜アナは『ヒルナンデス!』放送開始時からレギュラー出演。グルメリポートで見せる豪快な食べっぷりが話題となり「みとちゃん」という愛称で親しみを込めて呼ばれている。明るく飾らないキャラクターが魅力で、毎年発表されているオリコンランキングの好きな女性アナウンサーランキングで4年連続で1位を獲得している。

一部報道では、今後は報道系の番組を担当していくのではないかと予想されている。

水卜アナの『ヒルナンデス!』卒業に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆『ヒルナンデス!』は水卜アナの番組だった?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。



「淋しくなるなあ。6年半かあ……お疲れさまでした!」

「ヒルナンデスはミトちゃんの番組っていうイメージだったからビックリ。ちょっとさみしい」

「明るいしバラエティー向きと思ってたけど、本当は報道とかやりたかったのかな?」

「ミトちゃん辞めたらもう見ないだろうな。次が誰になっても見ないと思う」

「ヒルナンデスですごく頑張ってたと思う。さみしいけど報道にいっても頑張ってほしい」



水卜アナの番組卒業には、さみしさを感じているひとが多いことが分かる。番組開始から6年。『ヒルナンデス!』は、初回放送からレギュラー出演していた水卜アナあってこその番組であると考えているひとが多いようだ。

水卜アナにとっても入社した翌年の新人時代から担当した番組に特別な想いがあると思われる。水卜アナはこれから違う番組を担当することになると思われるが、応援している視聴者が多いことは心強いことだろう。

◆フリーに転身?24時間テレビのマラソンランナー?

『ヒルナンデス!』の卒業が分かった水卜アナの、今後についても意見が集まっている。



「24時間テレビで走る理由があるってのはミトちゃんのことかな?」

「マラソン出そう。最近痩せたよね?準備してるのかな」

「フリーになるのかな?最後にマラソンさせる気だったらかわいそうだな」

「アナウンサーになったからにはフリーになって報道番組が夢だったりするのかな」

「フリーになる前触れかな?野心ありそうだし」



長年担当していた番組を卒業を期に、フリーに転身するのではないか?と予想しているひとが多いようだ。人気アナウンサーが出演している番組に区切りがついたタイミングでのフリー転身はおおいにあり得ることなので、このような意見が集まることは自然なことなのかも知れない。

フリー転身を予想するひとと同じくらい、今年の『24時間テレビのマラソン』を走ることになるのではないか?と考えているひとが多い。

『24時間テレビ』では、毎年ランナーが発表されて、生放送中にゴールを目指すという看板企画がある。今年に限っては、事前にランナーを発表せずに、当日ランナーを発表してそのまま走るという驚きのプランが明かされている。これに水卜アナが走ることになるのではないか?と予想しているようだ。

頑張って走る姿を見せることが目的であったはずが、いつのまにか誰も参加したくない企画で、押し付け合いのような雰囲気が出てしまったマラソン。長年『ヒルナンデス!』を支えてきた水卜アナが、卒業記念にランナーに選ばれることは果たしてよいことなのだろうか?気になるところである。

まだ現時点では水卜アナが9月に『ヒルナンデス!』を降板することしか分かっておらず、今後についてはこれから徐々に明らかになっていくことだろう。人気アナウンサーがどのような道を歩んでいくのか、視聴者の感想と共に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(ライター/鳥井ハニ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス