最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

知らない間にされている!? 見抜きにくい男性の浮気パターン3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼に浮気されたけれど、原因がよくわからない」「最近、彼が何か隠しているみたい」そんな不安をもつ女性は少なくありません。
こんな時は二人で話し合うのが一番ですが、ストレートに聞くのはなかなか難しいものですよね。
そこで今回は、特に見抜きにくい浮気を3つに分類。それぞれのタイプについて解説してみました。

「市場価値チェック」タイプ

お付き合いしている中で、彼が自分に興味をなくしているように感じた時に発生するのがこのタイプ。彼女がいる今の自分にどれだけの男性的魅力があるのか知りたくなってしまい、他の女性と関係を持ちたい欲求が生まれてしまうようです。

このタイプは、彼自身の魅力に対する「不信感」が元凶。よくいえば一度きりの過ちで長引くことはなく、悪くいえば浮気が判明しにくいのが特徴です。
しかし、自信をつけたく浮気という手段に走るのは良くない傾向。常に彼の長所を褒めてあげるよう心がけましょう。

「彼女の代役を求める」タイプ

「彼女の前で弱気な自分を見せたくない」と語る男性に多いのがこのタイプ。仕事や人間関係など、自分がつらい状況で彼女に負担をかけるのを恐れ、他の女性に甘えてしまうことが原因となります。自分を理解し、手放しに励ましてくれる女性を強く求めた時に起こります。

彼女である女性からしてみれば「男友達を頼れよ!」という気持ちになるのもわかります。しかし、彼らが欲しているのはあくまでも「彼女の代役」。
代役を立てられずに済むよう、お互いに弱い部分をさらけ出し、愚痴を言い合えるような関係を築くことが必要です。

「魔が差した」タイプ

まったく予想が付かない、最も恐れるべき浮気タイプ。原因を突き詰めようとしても「つい魔が差した」以外に言いようのない状況を指します。どうしても浮気癖の直らない人は、恋愛依存症の可能性大。いわゆる「恋の成就までを楽しんでしまう」タイプです。

また、彼女と一瞬たりとも離れたくないという叶わぬ思いから、別の女性と浮気をしてしまう場合もあるようです。しかし、この恋愛からいい結果を得られにくいのは当然のこと。長くお付き合いをしたい場合は、早急に話し合う場を設けるべきといえます。

根本的な浮気の解決には、話し合いが必要不可欠。彼に聞いて確かめる前に、考えられる原因を絞って心構えをすることで、その後の対処に役立つかもしれません。

(恋愛ライター・花輪 えみ)

【あわせて読みたい】
・意外に多い「本命彼女にだけ冷たくする」男性のホンネ
・会えなくても安心!? 浮気率の低い男性の意外な共通点3つ
・「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ
・女性には絶対言えない!? LINEの返事が遅い彼のホンネ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
・【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
・ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
・【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス