最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

デパコス級の実力派!肌トラブルに速攻ケアする“お守り”美容液がすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容/モデルプレス】女性にとって、永遠のテーマとも言える美肌。肌の調子がいいだけで、いつもより幸せな1日が送れる予感さえするから不思議ですよね。しかし、何もしなくてもつるつる肌だった子供時代と比べ、肌悩みが増える大人は、肌を上手にコントロールする必要性が。ここぞというときにテンションが左右されることのないような”肌”へ育んでみませんか?

◆キレイな肌を目指すなら



夜更かし後や疲れが溜まったとき、鏡に映った自分の顔に気分がどんより…。忙しい毎日を過ごす中で、肌の“素直さ”に悩まされた経験もあるかもしれません。

スキンケアを行っていても、なぜ肌は一定ではないのでしょうか。

1年の中でも特に夏は、紫外線はもちろん、室内外の気温差、エアコンによる乾燥と、肌は常に外部からの刺激にさらされています。

肌が潤っているように見えても、実は敏感肌になっている女性も多いんです。

◆夏に起こりがちなトラブルCheck



肌トラブルが多い季節だからこそ、今の肌状態をチェックしてみませんか?

□いつもの化粧品に違和感を感じる
□季節の変わり目に肌があれる
□体調によって化粧ノリが悪くなる
□生理前にニキビができる

これらに当てはまったら、肌のバリア機能が一時的に崩れている状態。理想の肌に近づけない原因は、知らずのうちに敏感肌になっていたからかもしれません。

外部からの刺激にゆらがないように、”肌”を育むことが近道です!

◆プチプラなのにデパコス級「カルテ クリニティ」



美肌へと育んでいくために大切なのは、普段から肌の変化に気づくこと。そして、持っておきたいのが、困ったときの“お守り”的なアイテムです。

一時的に肌の調子が悪くなるという、悩みを抱える多くの女性のために誕生した「カルテ クリニティ」は、やさしい使い心地と効果感、両方を兼ね備えているスキンケアブランド。ドラッグストアで手に入ってお手軽なのに、デパコス級の実力で、今注目のブランドなんです。

肌のバリア機能を形成し、肌を整えながら、育んでくれる「カルテ クリニティ」の中から、今回、困ったときの”お守り美容液”として使える「スタビライズ エッセンス」を編集部で実際にお試し。

繰り返す肌荒れとメイク崩れで悩まされる肌に、どんな変化があるのか楽しみです!

◆「スタビライズ エッセンス」を実際に使ってみた



この「スタビライズ エッセンス」を見て、まず心惹かれたのはそのデザイン性。ブルーを基調としたスタイリッシュさは、置くだけで高級感さえ漂います。

肌の不調を感じたときに使える美容液の使い方は簡単!洗顔後いつもののスキンケア前に+1するだけ。

手に出してみると、乳白色のミルクジェルタイプ。こっくりしすぎないテクスチャーで、肌にすーっと馴染み、刺激感も少なく、ベタつきも気になりませんでした。

2プッシュ分を肌に伸ばすと、重さを感じないのに、顔全体がしっとりとうるおった感触に。

というのも、「スタビライズ エッセンス」は肌にうるおいクッションを作り、その後に使用する化粧水の浸透を穏やかにしてくれるんです。

肌荒れが気になる部分も気にせずに安心して使用できる、こだわりの処方もうれしいポイント!

肌不調にすぐ対応できるお守りアイテムがあることで、肌に自信が持てるようになりました。

紫外線やク-ラーの乾燥などの外部刺激を受けて、知らずのうちに敏感肌になっていたんだと実感。肌のバリア機能が化粧ノリに影響していたんですね。

使っていくうちに揺らぎにくい“肌”へ育むことができる、まさに"お守り”美容液。ドラッグストアで購入できるのに、見た目も中身も“デパコス級”なスキンケア、これはすごい!

◆ごきげん素肌はスキンケアで叶える



「スタビライズ エッセンス」は、うるおいバリア成分である”美肌コレステロールcp”をメイン成分に起用。

健康をおびやかすイメージがあるコレステロールですが、敏感肌になった肌には欠かせない成分なんだとか。

「コレステロール」「セラミド」「パルミチン酸」「リノール酸」を効果的な黄金比率で配合した”美肌コレステロールcp”は、肌のバリア機能を整えてくれるんです。

「カルテ クリニティ」からは「スタビライズ エッセンス」、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、日やけ止めの他に、8月21日には「モイスト クリーム」と「デリケートケア ウォッシュ」も仲間入り!お手頃な価格帯も手伝って、ライン使いしたくなりますね。

肌へのやさしさだって譲れない。女性の願望も叶えてくれる「カルテ クリニティ」があれば、どんなときも肌に自信が持てちゃいますよ。

◆肌に寄り添って笑顔な日々を



日々の変化を見逃さず、きちんと肌と向き合っていくと、毎日鏡を見る時間も楽しみに。

ごきげんな笑顔を増やすためにも、”肌”を育んでいきませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社コーセー

※個人の感想です。使用感や効果には個人差があります。

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス