最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

毎日ごはんはムリしない!料理家7人のがんばらない食事作りのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『毎日のごはんは、これでいい』。

7人の人気料理研究家のプライベートごはん、ふだんの食事作りを紹介した本、新刊です。楽しくムリせずごはん作りを続けるためのヒントが満載です。

20170809
『毎日のごはんは、これでいい』
編集:主婦の友社
出版社:主婦の友社

朝は、ごはんに野菜のおみそ汁、卵料理。夕食は一汁一菜のシンプルごはん。

飛田和緒さんの「わが家のごはん」の定番です。手持ちの料理は5品で十分。新しい味と出会うには、マイナーチェンジをちょっとだけ。

料理のプロたちのプライベートごはんは、意外なほど飾り気がなくシンプルなんですね。「毎日、鍋」で、忙しい日々を乗り切ったのは藤井恵さん。夏でも鍋続きでした。「だし」だけは必ずとって、おいしい鍋料理を心がけたそうです。

7人の料理家さんに共通なのは、栄養のバランスがとれていれば、メニューがマンネリでも気にしないこと。忙しいときはムリしなくていい。同じ献立でかまわない。ママの気持ちがラクになる食事作りや一人暮らし女子のゆるゆる自炊術には、「作ることが大切よ!」そんなメッセージが込められています。

毎日のごはん作りにちょっとお疲れ気味の人にエールを送る一冊です。

Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス