最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これ来たらダウト!男が「浮気するときに送る」ウソウソLINE3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛する彼氏からLINEが入ると、ハッピーな気分になれるもの。ですが、浮かれてばかりいたら知らぬ間に大やけど。じつはそのLINE、彼氏が浮気工作のために送ってきたウソウソLINEかもしれません! 今回は『モテ女子になれるLINE恋活』の著者、塚田牧夫さんに男が浮気するときに送るLINEについてお話を聞きました。

普段と同じに見せかける「ウソウソLINE」


ーーというわけで、男が浮気するときに送ってくるウソウソLINEの見抜き方を教えていただきたいのですが。どんな特徴があるでしょうか?

塚田:基本的にウソですからね! バレないよう、なるべく普段と同じように見せかけるでしょう。

ーー普段と同じに見せかける……となると、なかなか見抜くのは困難にも思えますね。

塚田:とはいえ、そこはウソですからね。やはり、なにかしらほころびは出るものです。そのあたりを厳しくチェックしましょう。

ダウト1:LINEを返せない状況を伝えてくる


ーーズバリ、男が浮気を誤魔化すためのウソウソLINE、どんなところにほころびが見えるのでしょうか?

塚田:例えば、「仕事の飲み」と言いつつ、じつは「女子たちとイチャ飲み」なんて場合……。

ーーイチャ飲み……いいですねぇ。

塚田:いいですよねぇ。やはりここに、ぬぐいきれない楽しみ感が出てしまうので、「ダウト!」と叫びたくなるウソウソLINEを送ってしまうのです。

ーーどんな感じですか?

塚田:「充電ヤバいかもー」とか「ココいまどき電波がヤバい」とか。楽しみを邪魔されたくないですからね。わざわざ送ってしまう。

ーー本当にそうなのかもしれませんよ?

塚田:わざわざ送ります? 待ち合わせでもしていないかぎり送りませんよね。似たようなウソウソLINEとして、「これから会議だわ」など仕事系もありますね。

ーーLINEが返せないことを、わざわざ伝えてくるのは「ダウト!」だと。

塚田:そうですね。「ダウト!」言ってみてもいいLINEです。やましいことがなかったら、充電とか電波とか「やべっ」と思っても、わざわざそれを連絡しないですよ。仕事だって、わざわざ断っておく必要ないですよね?

ーー確かに、本当にそうなら、あまり気にしないかもですねぇ……。

塚田:百歩譲って、そのときは本当に「充電がない」とかだとしましょう。でも、この「連絡がとれなくなる状況」を気にするマインドというのが、もうダウトなんです。

ーー……と、言いますと?

塚田:「疑われたくない」という気持ちが強すぎますよね。普段、浮気などまったく考えていないような男子だったら、ちょっとうっかり返信ができないことなんて、気にしないですよ! はっきり言って。

ーーやましいことがあるから、気遣いが強くなってしまう……と。

塚田:二百歩譲って、彼女にもそれを求める“嫉妬深い束縛彼氏”であれば、そういうLINEをまずは自ら送るのかもしれない。

ーーその場合は、浮気男のウソウソLINEではないですよね?

塚田:いやしかし、それも、そもそも「なんでそんな嫉妬するのか?」という根幹的な問題ですよ。自分の彼女のことをそんなに信用できないなんて、おかしいでしょう?

ーー確かに。

塚田:そういう人は、自分に置き換えてみて、「いや、待てよ。これは、こういうウソをついて、浮気をしようとしているのかもしれないな!」と想像しているわけです。

ーー(笑)

塚田:自分がウソつきで、浮気を考えちゃうような人間だから、人の浮気を疑っちゃうんですよ。そんなに人のこと信用できない人間、本当はおかしいですから。浮気の危険があるのはオマエだ!と言ってやったほうがいいです。

ーー前の彼女に浮気されまくって、トラウマになっているかもしれないですよ?

塚田:その可能性はないこともない。なので、彼の過去の恋愛話など、聞いておくといいかもしれませんね。間違った「ダウト!」は喧嘩の元なので。

ダウト2:束縛の激しいLINE


ーー他にはありますか? 疑ったほうがいいウソウソLINE。

塚田:さきほどの話の続きになりますが、彼女のほうが遊びに行っているときに、「何時に終わる?」とか「どこにいる?」とか束縛激しいLINE。

ーーそれが浮気男の証拠?

塚田:自分が浮気をするタイプだから、人のことが信じられないわけですね。飲み会というと、「異性がいないはずない」。異性がいる飲み会というと、「色恋沙汰がないはずない」。男女の友情が築けない浮気男はオマエだ!と言ってやったほうがいいですよ。

ーー(笑)

塚田:それと、もうひとつ。彼女が遊びに行っている日というのは、彼氏からすれば、「絶好の遊ぶチャンス」。でも、ただひとつ気をつけなければいけないのが、かち合わないようにすること。繁華街でバッタリ!だけは避けたい。だから、遊びの詳細を聞くわけですね。

ーーなるほど、それは合点がいく。

塚田:彼女のほうも友達と一緒にいると楽しい気分だから、彼氏の浮気を想像しちゃって……にはなりにくいですからね。浮気男子は、このチャンスを逃しません。こういったときに、上記のようなウソウソLINEが来ないか、要チェックですよ。

ダウト3:「おやすみ」LINE


ーーもう一つくらいないですか? ウソウソLINEの特徴。

塚田:妙に眠いアピールの激しい「おやすみ」LINEですね。これは、その後に浮気に出かける可能性あり!

ーー「おやすみ」と入るLINEを疑ったらキリがないでしょう。

塚田:普段から「おやすみ」を送ってくる男子は、なかなか手強いですけどね。ウソのタイミングがわかりづらい。だから、普段と違う様子がないか、見極めなければいけません。

ーー普段と違う様子というと?

塚田:やけに「今日は疲れたわー」アピールとか、「風邪っぽい」とか。彼女は心配するわけです。「もう寝たほうがいい」って。そして、起こすこともできません。完璧にフリーになれますね。

ーーなかなか悪どい作戦ですが、そんなひどいやり口で浮気する男子っていますか? 彼女のやさしさにつけこんで……。

塚田:います! とくに出張のときなんか気をつけたほうがいいですよ。「朝早かったから眠いわ」とか「新幹線、ぜんぜん眠れなかった!」とか、このあたりもダウトです。早く寝る口述。そして、夜の街に繰り出すんですよ! それかデリヘル!

ーー(笑)。まあ、ありそうですけど。

おまけ・・・ウソウソLINEが送られてきたら?


以上、男が浮気するときに送るウソウソLINEの特徴をご紹介しました。疑いはじめたらキリがないですが、細かなチェックポイントまで教えていただけましたね! しかし、こういった浮気の疑いのあるウソウソLINEが送られてきた場合、どう対策したらいいのでしょうか?

塚田:これは本当にダウトだなと思ったら、「なんか私、ヤバいかも」とか、不安や心配にさせるようなLINEを送るといいですね。そのときにどう構ってくれるかで、彼の真価がなんとなく掴めます。もし浮気にいたってしまったとしても、彼女のことも心配で集中できないでしょうしね。

「ダウト」とは?


「ダウト」はトランプを使ったゲームで、カードを配り、プレイヤーは1から順番にテーブルに出していきます。しかしこのとき、カードは裏返しで出していくので、その数字を持っていなくても出せます。別のカードでウソをつけばいいのです。

1、2、3……と順番に出していくのですが、例えば自分が「4」のカードを4枚全部持っていたとしたら、誰かが「4!」と置いたカードは絶対ウソですよね。

このように「このカード、あやしい」と感じたとき、他のプレイヤーは「ダウト!」と叫ぶことで、カードをオープンするよう促すことができます。

もしウソだった場合、カードを出したプレイヤーが、本当なのに「ダウト!」と言ってしまった場合、「ダウト!」と言ったプレイヤーが、1から順に出していって山になっているカードを全部渡されてしまいます。

持っているカードが先になくなったプレイヤーの勝ちです。

【取材協力】

塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス