最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「休みの日は何してるの?」“男ゴコロをガッチリ掴む”答え方5パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事やプライベートで「休みの日は何してるの?」と聞かれたことはありませんか?

その際、「映画とか行ってるよ」「友達と遊んでいる」など、ありきたりな返事をしている女性が多いのではないでしょうか。

そこで、今回は男性に好印象を与える「休みの日は何してるの?」に対する返答について紹介していきたいと思います。

■1.「一人ランチしてることが多いよ」

意外にも男性に好印象なのが「一人行動」です。女性の中には「お休みの日に一人とか寂しい人みたいでイヤ」なんて感じてしまう人もいるかもしれませんが、むしろ男性からすると理想的な女性であるケースも多いのです。

女性の一人行動は、男性に対する「隙」を自然にアピールすることができ、男性にとってはデートに誘いやすいといったメリットが挙げられます。

「じゃあ今度一緒にランチしようよ」と自然な流れでデートに誘えるので、お誘いをするハードルを下げるためにも、一人行動のアピールは重要です。

逆に「一人でランチ出来ない女性」は、逆に男性に「めんどくさそうな女性」といったイメージを与えるので、恋愛対象外になってしまうことも少なくありません。

「一人でランチが出来る女性」という印象を与えて、自立していそうなイメージを植え付けてしまいましょう。

■2.「レベルの高い料理に挑戦してるよ」

女子力をアピールするなら料理に関する答えがおすすめ。男性にとって料理の出来る女性は魅力的。家庭的な印象を持ちますし、きちんと自炊する女性なんだな、というポジティブなイメージを与えることになります。

とはいっても、「私料理が出来るんです!!」と強く主張すると、男性ウケのためのアピールであることがバレバレ。適度なアピールが必要です。

そのためには、「小さなマイナス面」も伝えておく必要があります。

例えば「平日は忙しくて簡単なものしか作ってないし…」「昔は料理しなかったけど最近料理にハマったから…」など、適度なマイナスポイントを挙げておきましょう。

こうしてバランスよくすることで、主張しすぎずに女子力をアピールすることができるのです。

■3.「資格取得の勉強してるよ」

これは、女性の性格によるのですが、「勉強している」という返答がおすすめです。

この返答の目的は「ギャップ萌え」で、勉強よりも遊びを重要視しそうな女性であれば、男性に好印象を与えることができます。

男性に「この子が勉強するなんて意外だな。本当は真面目な子なのかな」と思わせ、今まで以上にあなたに良いイメージを与えることは間違いありません。

ただし、あなたがもともと「真面目な雰囲気」「おとなしい雰囲気」であれば、ギャップ萌えを狙うのは難しいので注意してください。「予想通り」なんて思われたら悲しいですよね。

そういった女性であれば、逆にアクティブなイメージを与えるような返答がおすすめです。

「最近ロッククライミング始めたんだ」など、男性が「意外!」と思うような返答を考えておきましょう。

■4.「公園巡りしてるよ」

女性にとっては「それってボッチじゃない?」と不安になってしまうような返答ですが、「公園巡りしているよ」という返答は意外にも好印象を与えます。

ショッピングで散財するような女性よりも、公園でのんびり過ごしているような女性の方が魅力を感じるという男性は多いもの。女性らしい控えめな面も垣間見える返答なので、男性にとっては魅力的に映るようです。

さらに男性からの印象アップを図りたいのであれば、公園の魅力を話すのもおすすめ。

「今の時期はいろんな花が咲いてて景色が良いんだよ」「小川がある公園なら避暑地になるから気持ちいいよ」など、公園の魅力を伝えると良いでしょう。

「お休みの日は公園にいる」ということを伝えておけば、男性から「今度付いて行っていいかな」と、公園デートが実現するかもしれません。

公園ならお金もかからず、男性も安心なので意外にもあっさりデートのお誘いが来るかもしれませんよ。

■5.「散歩しながら写真撮ったりしてるよ」

「休みの日は何してるの?」の返答として定番でもある「散歩」ですが、+αで「写真を撮っている」ということを付け加えるだけで、ちょっとした特別感をアピールすることができます。

「散歩しながらスマホで花の写真を撮ってるんだ」「野良猫の写真を撮って集めてるの」など、具体的に写真の内容を話すと、男性もイメージしやすいのでおすすめ。

実際に撮った写真を一緒に見れば自然と距離も近くなりますし、想定外の接近に男性も意識してしまうかもしれません。

男性を翻弄するようなテクニックでもあるので、意中の男性に「休みの日は何してるの?」と聞かれたら使うと良いでしょう。

■まとめ

「休みの日は何してるの?」と聞かれて、ありきたりな返答をしてしまう女性は少なくありません。

また、特に何もしていない女性であれば「何もしてないよ」「ゴロゴロしてるよ」なんて正直に伝えてしまうのもNGです。

男性ウケが良くなりたい、モテたい、という女性であれば男性が好印象を抱くような返答がおすすめ。

ぜひ、本記事を参考にしながら男性ウケ抜群の返答をしてみてくださいね。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス