最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

矢作兼、渡部建の『24時間テレビ』ランナー説を否定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 8月3日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明(45)と矢作兼(45)が、放送当日に発表される『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のマラソンランナーについて語った。

番組冒頭、二人は先週話題にしたナイトプールで写真を撮る“インスタ女子”について、爆笑問題の太田光(52)もバカにするような発言をしていたと盛り上がっていた。続いて、矢作が「日テレの『24時間テレビ』のマラソン走者が、当日発表」と、今回のランナー候補が日本武道館の中にいる出演者全員で、当日発表されることに触れた。小木は「毎年、マラソンランナーに誰が走るかなんてさ、そんなに興味ない」「誰でもいいぐらいの感じ」だと語っていたが、「今回に関しては、こういうふうにされちゃうと、やっぱりちょっと見たくなっちゃうもんね」と、ランナー選考に興味があると明かした。

現在、ランナーの候補として、アンジャッシュの渡部建(44)、タレントのりゅうちぇる(21)、NEWSの手越祐也(29)、日本テレビの水卜麻美(30)アナウンサーなどが噂されているのだが、渡部について矢作は「なんの理由があんだよって、“新婚の渡部は妻の佐々木希のために”って。なんでだよ」「大した理由じゃねぇじゃねぇか」と笑い飛ばし、小木も「そんな理由だったら、全員あるよね、理由が」と相づちを打っていた。

続けて、矢作は候補に挙がっている渡部について、『24時間テレビ』の放送開始は土曜日の夕方で、渡部は土曜日の昼間に放送される『王様のブランチ』(TBS系)のMCを務めているため、「だって、『王様のブランチ』なんか、早いじゃん。早起きして(ランナーも)やるってこと?」と、時間的に無理ではないかと推測。小木は「じゃあ、消しね。渡部さん、消し」と言い、「渡部さんが走ったところでなっていうのもあるしな」と、渡部がランナーでは注目されないと語っていた。

「一部ではランナーの有力候補と報じられているりゅうちぇるも、“僕、本当に聞いてなくて。走る理由がないので”と否定しています。ちなみにブルゾンちえみ(27)は、指名されることに備えてトレーニングを始めたようです。いったい誰が走ることになるのか、気になりますね」(芸能誌記者)――水卜アナに一票!


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス