最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

最上もが「でんぱ組.inc卒業」で懸念される「残留メンバーと共倒れ」事態!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月6日、公式ブログにてグループを脱退したことを発表した。

最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と、卒業の理由を説明している。

とはいえ、他メンバーとの不仲が噂されていたこともあって、ファンのほとんどは不仲が原因での脱退と推測しているようだ。

最上は以前、SNSでメンバー批判ととれる発言をしていたこともあって、脱退までの一連の流れを見ていたでんぱ組ファンの中には「最上がグループ内の調和を乱した」という認識を持つファンも多いようだ。加えて、他の5人のメンバーの仲は良好な点を考えると、最上の卒業で「平和なでんぱ組」になることは予想できる。しかし、「グループの勢いは落ちていくのでは?」といった心配も急浮上しているのだ。

「豊かなバストを持ち、特徴的な金髪ショートということで、でんぱ組の中では最上がもっとも一般に認知されたメンバーだったことは間違いない。逆に他のメンバーの認知度は最上と比べて圧倒的に低いですから、一般層からの注目度は恐ろしいほど下がることでしょう」(エンタメ誌ライター)

ただ、卒業後に厳しい状況になるという点においては、最上も変わらないだろう。

「でんぱ組の中では、もてはやされていた最上ですが、正直、最上程度の美女は芸能界にはわんさかいますし、グループを抜けて1人のタレントとして見ると、そこまで売れる要素が見出せない。あとは性格ですよね。最上自身も何でもかんでもその時の勢いでSNSに暴走気味に書き込んだりと、なかなか小難しい性格をしていますから、芸能界で他のタレントや関係者たちといい関係を築けるとは思えませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

今回の最上の脱退は円満なものではないことは明らか。最上1人のファンは今後も最上を応援するだろうが、他メンバーのファンやグループ全体を応援するファンの中には、卒業後も最上を温かく見守るというスタンスの者もいれば、すでに最上アンチとなっている者もいる。最上としては先行きが不安すぎる船出となりそうだ。

(田中康)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス