最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

木立の中のリゾート感!暖炉で焼いたかたまり肉!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月8日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、長野県軽井沢をお散歩した中で、「ピレネー」(長野県北佐久郡軽井沢町)が紹介された。

軽井沢・六本辻環状交差点沿いの木立の中に佇むリゾート感溢れる同店では、「暖炉焼きコース・骨付き熟成肉」(7800円/2名より)が味わえる。フランス産鴨胸肉、特選骨付き熟成牛、骨付き熟成牛(赤身)、長野県飯田産千代幻豚、A4黒毛和牛(鹿児島牛)の中からお客様が選んだ肉をナラの薪を使って暖炉で焼くというメニュー。

選ぶために目の前に置かれた5種類の肉に、「うわっ!すーごいお肉出てきた!えーっ!かたまり!」「すごすぎて、頭が理解不能ですね。もうどれを選んだら良いのか」と驚いた様子の金子貴俊さん。今回は2人前800~900gの熟成牛(赤身)を使った骨付き肉をチョイス。塩コショウをして暖炉へ。薪で炙り焼きにするため風味がよくなり旨味が増すのだそうだ。

提供された「暖炉焼きコース・骨付き熟成肉」を目にした金子貴俊さんは「ううーわっ!すーごい!艶がマジすごいですね!」と驚きに目を輝かせながら思わず笑った。焼き立てを食べようと切り身を小皿に移すと、「美しい!ふわふわしてる真ん中の方!え~やわらかいよ」と大興奮。一口食べてうっとりと目を瞑った後、「うわっ!めっちゃジューシー!すーごいっ!肉の香りがすごく強いのと、噛めば噛むほど肉の旨味がギュと出てくる。全ッ然油っこくないですね。ああ~、3年くらい噛んでたい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス