最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

関根麻里、もうちょっと“パリッと”してほしい人は「ドゥドゥ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月8日、都内で日本ハム「シャウエッセンの日記念イベント」が開催され、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之、タレントの関根麻里らが出席した。

 シャウエッセンの食感「パ(8)リッ!と(10)」に語呂を合わせ、昨年8月10日に「シャウエッセンの日」を制定。同イベントでは馬場、関根、ぺこ・りゅうちぇるがそれぞれ、シャウエッセンを使ったアイデア料理を披露した。

また、商品の食感にちなんで「パリッとしてほしい人」を聞かれた関根。父・勤の孫への溺愛ぶりを指摘し、「おじいちゃん(関根勤)のことをドゥドゥって呼んでいるんですけど、そんなドゥドゥはかわいくてしょうがないんですよ、孫のことが。優しくかわいがってくれるのはいいんですけど、甘すぎるかなっていうぐらい甘くて。もうちょっとパリッと(してほしい)」とコメントした。

一方、『けやきヒル’sNEWS』(AbemaTV)では、ウィンナーが2袋セットで売られている点に注目。なぜウィンナーは“2袋セット売り”が多いのか、メーカーの日本ハムに聞いてみた。日本ハム広報によると、主な理由は4つあるという。

(1)開封直後の“美味しさ”を保つ

(2)衛生面に配慮

(3)お得感

(4)“核家族化”に適応するため

1袋が多いことで食べきれない(品質が下がる)可能性を懸念したほか、得意先の「お得感」という要望に応え2袋にしているという。

(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)

▶ 『けやきヒル’sNEWS』は毎週月~金曜日 12:00~13:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス