最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

知念里奈、歌手からミュージカル女優に転身の現在。妹の"シスコンぶり"も話題!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

8月5日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、1990年代に歌手として活躍した知念里奈さんの妹で元NHKアナウンサーの知念芽衣さんが登場。芽衣さんは姉・里奈さんへの「超シスコン」ぶりを披露し、MCの有吉弘行さんをはじめ、出演者をドン引きさせていました。
あまりの偏愛っぷりに「ちょっとヤバい」と引き気味の一同。全く共感できない有吉が「お姉さんが裸で歩いてても(自分は)なんとも思わない」と言っても、珍しいものを見るような顔をして「(姉の魅力に)まだお気づきでいらっしゃらない」と諭すほどだった。 (※知念里奈の妹・知念芽衣の怖すぎる『超シスコン』ぶりに有吉ドン引き!!/Yomerumoより)

番組放送を受け、ネットでも妹・芽衣さんの「姉が好きすぎる」というエピソードには反響も大きかったようです。

知念里奈さんは、妹・芽衣さんが出演した「有吉反省会」に対してブログを綴っており、「そんなに好きだったのか!!と正直驚きましたが笑」「芽衣がとても綺麗で、生き生きと楽しそうにしていて、それだけですごく幸せな気持ちになった私もまた、シスコンですね」と妹・芽衣さんへの思いも明かしていました。

ちなみに、知念里奈さんは3姉妹とのことで過去にInstagramに3ショットを公開。コメント欄には「美人すぎる三姉妹」「似すぎ」といった声が挙がっていました。

知念里奈、2016年に歌手としてデビューして20周年を迎える


知念里奈さんは、1981年2月9日生まれ。沖縄県出身。1996年、15歳の時に発売したシングル「DO-DO FOR ME」で歌手デビューを果たしました。

その後、1997年には「第39回日本レコード大賞」最優秀新人賞を獲得すると、1998年に発売したシングル5枚目のシングル「Wing」がCMソングに起用され、ヒットとなりました。

2017年2月には、歌手デビュー20周年を記念して、2枚組のベストCD「知念里奈 20th Anniversary ~Singles & My Favorites~」を発売しています。

現在はミュージカルや舞台を中心に女優として活躍


歌手と並行してバラエティ番組「THE夜もヒッパレ」(日本テレビ系)の他、ドラマなどでも活躍していた知念さん。2003年、ミュージカル「ジキル&ハイド」で初舞台を経験。その後も多くの舞台やミュージカルを中心に活躍、人気ミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」などにも出演を果たしています。

「ミス・サイゴン」では2004年の公演から10年間、主人公のキム役を過去5回も演じている他、「レ・ミゼラブル」では2005年にコゼット役で初出演を果たすと、エポニーヌ役、ファンテーヌ役と様々な役柄らでも出演しています。

そして今年、「レ・ミゼラブル」の日本初演から30周年を記念した公演に出演。5月から開幕し7月まで東京で公演が行われていましたが、8月に福岡・9月に大阪・9、10月に愛知にて上演されるとのことです。

関連記事:
「受け継いでくれてありがとう」~『レ・ミゼラブル』日本初演30周年 現役キャストと初演キャスト会見レポート

知念さんは、7月13日のInstagramで9月2日放送予定の「ミュージックフェア」(フジテレビ系)出演を告知しており、写真には石丸幹二さん、新妻聖子さん、中川晃教さん、乃木坂46生田絵梨花さんと集合ショットを公開。「ミュージカル特集ですよ~」「お見逃しなきよう」とコメントしています。

Instagramでは子育てについても


私生活では、2005年に結婚し翌年に長男を出産。2007年に離婚していました。その後、2016年にミュージカル「ミス・サイゴン」で共演した"ミュージカル界のプリンス"井上芳雄さんと再婚をしています。

再婚についてブログでは、夫となった井上芳雄さんや息子さんについても触れ、「これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。」と思いを綴っています。

知念さんのインスタグラムには度々、成長する息子さんとの日々を公開しており、親子の仲の良さそうな様子が伝わってきます。

ミュージカル女優として大活躍の知念さん。今回は、妹さんの「シスコンぶり」が話題になりましたが、是非とも姉妹共演を見たいところですね。

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス