最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

北海道 3連休のお供は雨傘?日傘?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台風5号は温帯低気圧に変わりましたが、きょう(9日)の道内はこの低気圧に伴う雨雲がかかり南西部を中心に雨が降っています。低気圧はこの後もゆっくりとした速さで北東に進む見通しで、この先の北海道は気圧の谷や湿った空気の影響を受けやすい状態が続きます。3連休は今の所雨傘の出番となる所が多くなりそうですが、後半は日傘の出番となる所もありそうです。

●北海道の3連休の天気は!?

【連休初日 11日(金)】

北海道付近にはオホーツク海高気圧や日本の東にある低気圧の周りをまわって、海からの湿った空気の流れ込みやすい状態が続きます。各地で雨の降る時間がありそうです。特に東部の太平洋側を中心に朝から雨で、雨傘の手放せない一日となる見込みです。山でのレジャーは天気の急な変化に注意が必要です。

【連休2日目 12日(土)】

全道的に雲が広がりやすく、すっきりとしない天気が続きます。南西部や東部の太平洋側を中心に雨が降りそうです。南西部は午前を中心に雨が降り、東部の太平洋側は引き続き、雨が降ったりやんだり天気が続きます。

【連休3日目 13日(日)】

天気の大きな崩れはなさそうです。日本海側の地域を中心に晴れ間の戻ってくる地域が多く、お出かけ日和となりそうです。日中は厳しい暑さとなることもなく、割合しのぎやすい暑さとなる見込みです。曇りの日でも快晴の時の6割の紫外線は地上に届きますので、うっかり日焼けをしないようにご注意下さい。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

天気情報最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス