最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

このグルーヴをつかまえて『バナナアイスキャンディー』|ROOMIEアイス部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本格的な夏が到来! 溶けてしまいそうな毎日を乗り越えるため、ROOMIE編集部員が休憩中に食べたアイスをご紹介。夏はアイス。少しでも暑さを感じたらアイス。会社でも家でも、とにかくアイス。

スムージーは、バナナを入れるとだいたい間違いない」と、昔一緒に住んでいた友人が言ったのを思い出した。

東京のはずれの方にある一軒家で、4人の友人と暮らしていた時期がある。その中のひとりが、一時期、毎朝のようにスムージーのミキサーを回していた。彼がバナナと牛乳とすこしの砂糖を入れただけのスムージーをつくっている時に、そんな話をしたんだった。

素朴でクリーミー。『バナナアイスキャンディー』
東京のはずれの方にある一軒家で、4人の友人と暮らしていた時期がある。その中のひとりが、一時期、毎朝のようにスムージーのミキサーを回していた。彼がバナナと牛乳とすこしの砂糖を入れただけのスムージーをつくっている時に、そんな話をしたんだった。

久保田食品の『バナナアイスキャンディー』は、その時わけてもらったスムージーの味とよく似ていた。いくつかの「バナナアイス」と言われるものを食べたことがあるけれど、そのなかで一番素材感があって、素朴でクリーミーだ。

『バナナアイスキャンディー』を食べていると、うっかりキッチンに集まって朝まで飲んだり、雪が降ったときにはみんなで犬のように外に飛び出したり、その時のグルーヴ、みたいなもののかけらが現れたような気がして、掴もうとするのだけど消えてしまう。白バックで白っぽいものを撮影する勇気

『バナナアイスキャンディー』を食べていると、うっかりキッチンに集まって朝まで飲んだり、雪が降ったときにはみんなで犬のように外に飛び出したり、その時のグルーヴ、みたいなもののかけらが現れたような気がして、掴もうとするのだけど消えてしまう。

いい歳して、誰ひとりとして会社勤めがいない、わりとスリリングな家だった。みんな元気かな、仕事の合間にそんなことを考えてる。
↓ それがすべてさ。それがすべて ↓

Rollin’Rollin’

¥1,173 詳細はこちら

「ROOMIEアイス部」バックナンバー
濃いっていいですね。『濃厚カルピスアイスバー』
「kiriを使用」いや、もはやkiri。『濃厚クリームチーズアイス』
お疲れさまです!お疲れさまです!『爽 冷凍ぶどう』をどうぞ
たまにはノスタルジーに『森永 れん乳氷バー』
旅のおともに『アイスボックス 濃い果実氷 <巨峰>』
「仕事は終わりにしてプール行こうよ」と『ガリ梨』
195円の台湾トリップ。『ICE MONSTER マンゴーバー』
必ず溶け落ちる長さ。『アイスキャンデー ミルク味』
トゥー・ヤング・トゥ・『ハーゲンダッツ』
まだ週なかば…自分を鼓舞する、もったり濃厚『PARM』
レモンスライスとサクサクかき氷。猛暑日には『サクレ』

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス