最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

AbemaTV『真夏のオオカミくんには騙されない』第3話 ゆかを巡って三角関係勃発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルでオリジナル恋愛リアリティショー作品のシーズン2となる『真夏のオオカミくんには騙されない #3/絡み合う2つの三角関係?』が2017年8月5日(土)夜10時から放送された。

スタジオキャストは、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人。同番組はガチで恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。 しかし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したり……他人の恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。そんなオオカミくんの誘惑や嘘には騙されず、彼女たちは真実の恋をみつけることができるのか。

 カップルとして『上手くいくのでは?』と思われていた「ケン×れいぽよ」。先週の第2話放送終了後には、ケンが「妹にしか見えないんだよね」発言をしたことで波乱の展開となり、視聴者からは「絶対ケンくんがオオカミくんだからだよね?」「2人はお似合いだと思っていたら悲しい…早く次回みたいよー!!」という声が集まっていた。今回は「ショーン×エリ」の水族館デートと、「しゅう・しゅんじ×ゆか」の三角関係浅草デート。

■最初はしゅうが気になっていたエリ。どこか楽しめない様子……?


 葛西臨海水族園にデートに行ったショーンとエリ。しゅうのことが気になっていたけれど、ゆかに赤いミサンガを渡しデートに誘っていたこともあり、どこか心の底からは楽しめていない様子。「エリの理想の人ってどんな人?」と聞かれると、「自分が優柔不断だから頼れる人がいいな」と回答。「優しかったら好きになっちゃうかも知れない」というエリに対して、「じゃあ今日バンバン優しくしちゃおう」というショーンにオオカミくんではないかと怪しむ。

デートの最後に観覧車に乗った2人。自分の手が冷たいといってさりげなくエリの手をにぎるショーンに、エリは「こういうの本当無理なんだけど…」と恥ずかしさを隠しているのか警戒しているのか、どっちとも取れるような表情で目をあわせないようにしていた。

 スタジオキャストの3人は、ショーンはあんまり相手の気持ちを気にせずにグイグイ行動するところがオオカミくんっぽい感じがするよねと予想した。

■ゆかを巡る三角関係浅草デートはしゅうが優勢か!?


 今まで自分のまわりにいなかった天然で癒し系キャラのゆかが気になってしまったというしゅう。負けるつもりはないとしゅんじからデート開始前に宣戦布告も飛び出し、三角関係デートは始まった。

しゅうとゆかの白スニーカーが偶然おそろいで盛り上がる2人に何も発言出来ずにいるしゅんじは、どこかしゅうに押され気味の様子。「可愛がってくれる人がタイプ」というゆかに、「それなら年上がいいよね!」と21歳のしゅうが16歳のしゅんじより優勢な一面を見せる一幕もあった。

 人力車に乗ることになった3人だが、2人乗りなのでじゃんけんで決めることになり、しゅうが勝利。一気に距離が近づく2人は会話も盛り上がり、「初めて会ったとき、みんなキラキラ輝いていたけど、一番輝いていたのは……」と照れながらも、両手でしゅうを指すゆか。それに対して「最初に気になっていたのもゆかちゃんだよ」としゅうも答えた。

 今回のデートを見た視聴者からは「もう、どう考えてもしゅう君がオオカミくんだと思う!」「オオカミくん感が強すぎる!」「ゆかちゃん騙されないで!」というしゅうがオオカミくんだと思うという声がSNS上には溢れかえった。

■それぞれの恋はどう動く? 次回の真夏デートは女子からご指名!


 デートを終えた女子メンバーだけで集合し、それぞれの近況を報告。ちゃんえなはレンの試合がめっちゃかっこよかったとメロメロでノロケモード。れいぽよに突っこまれて、先日短冊に「レンくんがオオカミくんではありませんように」と願いを書いていたことを暴露される。

次回のデートは、ケン・レン・しゅんじと『浴衣デート』かしゅうとショーンの『海水浴デート』か選択するようにLINEに連絡がくる。誰がどっちのデートを選ぶのか男子メンバーは別の場所でドキドキしながらリアクションを待つ。

 結果、『浴衣デート』れいぽよ・ちゃんえな・ゆか、『海水浴デート』エリ・りなちが選択。ゆかがしゅうのいない方を選んだことで、エリはうれしさを隠せない様子だった。

れいぽよは先日のデートでケンに「妹にしか見えない」と言われたことは、他の女子メンバーには言わずに、ケンがいるほうを選んだことでスタジオの横澤さんは「れいぽよってこのままじゃ永遠に幸せになれないタイプだなー」ともどかしい気持ちを語った。

次回、第4話は2017年8月12日(土)夜10時から放送される。

(C)AbemaTV

<第4話>『真夏のオオカミくんには騙されない #4/奪い合い!?揺れる乙女ゴコロ』
日時:8月12日(土)よる10時~
放送チャンネル: AbemaSPECIALチャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9gjSrNxAmAvo2w

▼第3話を見逃した方はコチラ

『真夏のオオカミくんには騙されない #3/絡み合う2つの三角関係?』
URL: https://abema.tv/video/episode/90-633_s0_p3

▼第2話を見逃した方はコチラ

『真夏のオオカミくんには騙されない #2/赤いミサンガ~動き出したJKの恋』
URL: https://abema.tv/video/episode/90-633_s0_p2

▼第1話を見逃した方はコチラ

『真夏のオオカミくんには騙されない 初回15分拡大SP/夏の始まりは恋の始まり?』
URL: https://abema.tv/video/episode/90-633_s0_p1

▼『オオカミくんには騙されない』シーズン1全話無料
URL: https://abema.tv/video/episode/90-431_s0_p1

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス