最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛運から金運まで!運気をUPさせる「気持ちの持ち方」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛運やら金運やら、運にもたくさんありますが、もし「自分は運がいいと思いますか?」と質問されたなら、みなさんはなんと答えるでしょう。

「運がいい」と答えられた方は、これからもどんどん運気は上昇する可能性大。しかし「運が悪い」と答えてしまった方は、このままでは運が低迷してしまうかもしれません。運というのは、気持ちの影響を受けやすいもの。

そこで今回は、看護師として人間の生と死を見詰めてきた筆者が導き出した“運気をUPさせる気持ちの持ち方”をご紹介するので、どんどん幸運を引き寄せていきましょう。



■ ■1:気持ちをすばやく変換させる



男にフラれた、仕事が思うように進まない……といったとき。そんなときは素早く切り替えて、嫌な気持ちを断ち切ってしまうのが一番です。

「それが出来ないから困っている」という方。まずは、笑顔を絶やさないことに意識をむけましょう。つらいときや苦しいときには、どうしても顔の表情が曇ってしまいます。すると気持ちも同じように曇ってしまいます。

それを払拭するためには無理にでも笑顔を絶やさないこと。表情と気持ちはつながっているので、ニコニコしていれば必ず気持ちも晴れてきますよ。

■ ■2:小さなことにも感謝

当たり前なことにこそ、感謝の気持ちを持つことです。例えば、満員電車で座れたときに、それを当たり前だと思いなにも感じないか、ラッキーと思えるか。ここに大きな差が出ます。

些細なことでラッキーと思える人は、自分は運がいいと実感している人です。そういう人には、さらなる幸運が舞い降りる。状況は同じでも感じ方が違うだけで、幸運を掴む人と掴めない人の差が出てきます。

是非これからの日常で、「ありがとう」の気持ちをたくさん持ってください。恋愛運も金運も、UPしていくはずです。

■ ■3:とにかく良いイメージを持つ



不安や憂鬱な気持ちを抱えていると、どうしても良くない結果をイメージしてしまいがち。このマイナスなイメージが、運気UPを妨げてしまう原因になっています。

男性とデートするときなど、不安な気持ちで会うのと、自信満々で会う場合とでは、やはり良いイメージのときのほうが良い結果に繋がっていることが多くないですか?

大事な日や、なにかに挑戦する前日は、寝る前にイメージトレーニングをしてみてください。成功している自分や幸せな状況を想像することで、不安や憂鬱な気持ちは薄れてきます。

■ ■おわりに

以上です。参考になりましたか?

私たちの周りには、幸運がたくさん落ちています。上手く拾えるかどうかは、みなさんの気持ち次第です。ここはもう欲張って、恋愛運も金運も全部UPさせるつもりで、気持ちを整えてみてはいかがでしょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス