最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界初!?10種の野菜を使用したおいしくてヘルシーなかき氷が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野菜を使ったスイーツの専門店「Natural Sweets どんぐりの木」は、10種類の野菜のベジ生クリームを使ったヘルシーなかき氷を8月10日(木)から発売する。ごぼう、にんじん、さといも、生姜、シナモン、ココア、黒豆、シイタケ、エリンギ、まいたけの10種の野菜を「重ね煮」することで出る甘さで、ヘルシーなクリーム入りかき氷に仕上げた。

「重ね煮」とは、野菜を決まった順に鍋の中に重ねて、水を一滴も加えないで蒸し煮していき甘さを引き出す料理法。かき氷にしようする「ベジ生クリーム」とは、この重ね煮をした野菜を取り入れた生クリームだ。野菜の甘みで砂糖の量を約3分の1カットすることができ、栄養もとれる。

発売する「10種の野菜のかき氷」(各700円)は全部で3種類。いちご味は国産のいちご、大人レモン味は自然農法で採れたレモン、そして穀物コーヒー味はノンカフェインコーヒーを、てんさい糖と合わせたシロップがかかっている。

体にもうれしい、新感覚の野菜かき氷をぜひこの夏味わってみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

https://news.walkerplus.com/article/117626/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス