最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【社会人調査】今年、「異性」と手をつなぎましたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月8日の「社会人意識調査」のテーマは「今年、『異性』と手をつなぎましたか?」。はたして、その結果は……?
(TOKYO FM「Skyrocket Company」2017年8月8日放送より)



番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)

Q.今年、異性と手をつなぎましたか?

つないだ    54.4%
つないでいない 45.6%
(回答数:388票)

◆「つないだ」派の意見
「今までは奥さんとだけでしたが、今年はもう1人増えました……。最近は8ヵ月の息子と奥さんと3人で手をつないで寝ています」
(千葉県 25歳 男性 ヨガインストラクター)

「お見合いアプリで出会った女性の方と何度かデートしたときに。一瞬でも幸せを感じさせてくれてありがとうと思いました」
(京都府 33歳 男性 自営業)

「今年に限らず、お酒が入った帰り道に異性と手をつなぐことはありますね。相手からつないでこられたら……いい歳した大人だし、楽しい雰囲気のところ振りほどくのも野暮な気がして、そのままつながれたままにしてしまいます。自分に彼氏がいるわけでもないし、これくらい……いいですよね?(笑)」
(神奈川県 36歳 女性 会社員)

◆「つないでいない」派の意見
「握手会は、手を繋いだことにカウントしてもいいですか!?(笑)」
(神奈川県 24歳 男性 会社員)

「引っ込み思案な小学校・中学校生活……。男性と接点なしの高校と大学……。就職した今でも出会いはなく、いまだに年齢=彼氏いない歴の私は、付き合う前の段階ですでにドキドキで死んでしまいそうです!(笑)。死ぬ前に一度でいいから好きな人と手をつないで歩きたいです!(笑)。今年こそは意気込んで、今年で何度目だろう……」
(東京都 25歳 女性 会社員)

「手をつなぐっていう状況が全くわからないんですが……そんなに、あるものなのか。10年はつないでないかなぁ。べ、別に悲しくないし」
(千葉県 33歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「つないだ」が54.4%、「つないでいない」が45.6%と、僅差ではありますが「つないだ」が半数を超え、多数派となりました。異性と手をつなぐというのは、少なくとも相手に好意的な気持ちがあることの裏付けでもあります。愛を確かめる手段のひとつとして、ときには手をつないでみるのもいいかもしれませんね。

【10代はあまり手をつないでいない?】
男女別では、「つないだ」と答えた人の割合が男性は51.7%、女性は58.3%と、異性と手をつないでいるのは男性より女性のほうが若干多い模様。また、世代別では、「つないだ」と答えた人の割合が最も低かったのは10代で、その割合はわずか22.2%でした。他世代は5割前後で推移しているので、10代のこの数字は極めて低くなっています。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆8月9日の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「上司に向かって熱くなったことはありますか?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年8月16日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「Skyrocket Company」
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス