最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【お願い】茨城県民さん! 大洗町の絶品タイ料理店『バンセンストア』に行きまくって下さい!! 店主さんが「潰れるかもしれないよ」って言ってるんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どんな美味しい飲食店でも、久々に訪れると潰れてしまっていることがある。お気に入りのお店であればあるほど「もっと行っておけば良かった……」と後悔するものだ。今回はそんな後悔を絶対にしたくないので、茨城県の絶品タイ料理店『バンセンストア』について2度目のご紹介をさせていただきたい。

茨城県という時点で、個人的には年に1度しか足を運べないのだが、とにかく味がマジ最高! お世辞抜きで「日本で1番美味しいタイ料理店」だと確信している。それなのに先日久々に同店を訪れた際、店のおじさんが「潰すかもしれないよ……」と話していたのだ。な、ななな、なんだってェェェエエエエ!

・外観はかなり怪しいけど超ウマい
茨城県の大洗町(住所は水戸市平戸)に、ひっそりと店を構えるバンセンストア。以前の記事でもご紹介した通り、何の予備知識もなく入店するにはあまりにも勇気がいる、怪しげなたたずまいのタイ料理店である。

私(P.K.サンジュン)は、バンセンストアの近所で毎年行われている音楽フェス「Rock in Japan」に足を運んだ際、年に1度だけ寄るのだが、味についてはいまだに同店を超えるタイ料理店に巡り合ったことがない

料理を作っているのはタイ人の女将さんで、女将さんはきっと料理の神様に愛されているのだろう、とにかく何を食べても全部がウマい。もし女将さんが有名料理店などで働いていたとしたら、きっとタイを代表する料理人になっていたハズだ。

・おじさんの衝撃発言
それはさておき、久々におじさん(店主さん。日本人で70歳くらい)と再会し「久しぶりに来ましたよ。相変わらず最高に美味しいですね」と声を掛けたところ、おじさんの口から衝撃的な発言が飛び出したのだ。

「そうかい。店があって良かったね……。実は昼(ランチ)が全然ダメでさ、この時間(ディナー)はちょこちょこ入るんだけどね……。とにかく昼がダメ。もしかしたら店を潰すかもしれないよ」

いま……何とおっしゃいました? マジっすか? バンセンストアが無くなっちゃうんですか? 日本一おいしいタイ料理店なのに!? そんなのは絶対に嫌だ! 今回は微力ながらバンセンストアの力になれればと思い、筆を執った次第である。

・潰れて欲しくない
おじさんによれば、茨城県の港町・大洗町にバンセンストアがあるのは、今から30年ほど前、タイ人の出稼ぎ労働者が多くこの地に住んでいたからだそう。今はタイ人ではなくインドネシア人の方が多いそうだが、店内を見ても半分以上は東南アジア系の人である。

店内が洗練されているかといえば、正直「キタナシュラン」的なお店であることは否めない。しかも茨城県大洗町である……遠すぎて通うのは無理ゲーだ。それでもこんなに美味しいタイ料理店が無くなるのは忍びない! 忍びなさすぎる!!

というわけで、観光で大洗町方面に訪れたみなさん、そして茨城県にお住いのみなさん。どうか気が向いたら『バンセンストア』にぜひ足を運んでみてください。味は本当に絶品です。食べログでも☆3.5以上です。どうぞどうぞ、バンセンストアをよろしくお願いいたします!

追伸:もちろんおじさんは私が何者か全く知りません。私が勝手にやっているだけです。本当に美味しくて潰れて欲しくないから!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 バンセンストア
住所 茨城県水戸市平戸町367-1
時間 12:00~23:00
休日 月曜日

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス