最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

三代目 J Soul Brothersの登坂広臣、女性芸人の富山弁クイズに大照れ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

8月8日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、三代目 J Soul Brothers登坂広臣&山下健二郎がゲストとして出演。登坂は、方言をしゃべる女子が好きだと明かし、方言クイズに挑戦した。

登坂、富山弁「ちんちんぼんぼ」に大照れ!?


番組では、登坂が「やっぱり方言女子」というキーワードを挙げ、「方言女子」に興味があることを明かしトークが繰り広げられた。MCのフットボールアワー後藤輝基が真意を尋ねると、登坂は東京出身であることから、方言を聞く機会が少なく「方言をしゃべる女の子がかわいく見える」と理由を説明した。

この登坂のリクエストに答える形で、地方出身の女性芸人による「カワイイ方言クイズ(言っている意味を当てる)」が行われた。まず、青森出身のばーん高田千尋が「わいはーじゃんぼかってなんぼかっけくなったんず」「わ、なっとば、たんげ好きだんず」と方言クイズを出題した。

すると登坂をはじめ、他の出演者が「全然、分からない」と困惑。MCのヒロミが「"わいはー"は、ワイハー(ハワイ)かね?」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

正解は「わー。髪の毛切ってすごくかっこよくなったね」、「私あなたの事すごく好きです」という意味だといい、これにはスタジオ中が「へー」と感心していた。

次に富山出身の雷鳥お姉ちゃんが「今夜"ちんちんぼんぼ"してくれたら、全部だいてやるちゃー」とクイズを出題した。登坂は"ちんちんぼんぼ"に反応したのか、かなり照れた表情をみせた。

これに後藤が「これ、あかんやろー」と下ネタなのではないかという反応を見せ、続けて「新幹線乗って、何しに来てんねん!」とツッコミを入れると、スタジオから笑いが沸き起こった。

正解は「今夜"肩車"してくれたら、全部おごってあげる」という意味だといい、お姉ちゃんによれば、富山では「ちんちん」が「じっとする」、「ぼんぼ」が「肩にのって揺らす」という意味だということを語った。

更にお姉ちゃんが「ちなみに正座は、"おちんちんかく"と言います」と発言すると、ヒロミが「お客さんが来て、"おちんちんかく"って言うとな…」と股間を掻くような動作を見せ、スタジオは再び笑いに包まれていた。

(担当・桧垣らいと)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス