最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

筧美和子、ライオン相手に「美女と野獣」名シーン再現 夏菜は涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【夏菜・筧美和子/モデルプレス=8月9日】女優の夏菜、モデルで女優の筧美和子、俳優の佐藤隆太が18日放送のフジテレビ系金曜プレミアム『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』(よる7時57分~)に出演する。

“動物との奇跡の一枚=ゲキレア”な瞬間を撮るべく、世界の国々を舞台に体を張って挑む同番組。

朝ドラ女優・夏菜は世界でも非常に希少な幻の白いキリンを求めてアフリカ・タンザニアへ。危険で広大なアフリカの大地を舞台に、夏菜は、アフリカならではの貴重な動物たちの姿を目にする。野生のチーターの母が子に狩りを教える貴重な場面に遭遇した際は、目の前で繰り広げられる弱肉強食の世界を目の当たりにし、その目には思わず涙が。そして伝説の白キリン“オモ”を探し求めること100時間、番組では見事白キリン“オモ”の動画撮影に世界で初めて成功する。

◆筧美和子はライオンと「美女と野獣」名シーンを再現



筧は映画「美女と野獣」の名シーンを本物の野獣=ライオンと再現。食事、デート、そしてキス?普段の表情からは全く想像のできない、筧の肝っ玉ぶりには、スタジオも騒然する。

佐藤は世界最大級6m超のメガシャークを求めてフロリダの海へ乗り出す。大しけの荒波の中でも常に元気&ポジティブな佐藤。実は今回が釣デビューという熱い男・佐藤とメガシャークの闘いに挑む。(modelpress編集部)

■夏菜 コメント



“オモ”を見た瞬間は、うわーーーーほんとにいるんだ~!! って。本当にきれいで、美しくて、ペガサスみたいな感じで。タテガミは白くないんだって発見も(笑)まだ他の子に比べたら少しちいさくってかわいいなと思いました。

アフリカは思っていた以上の大自然で、広くて広くて…あんなにシマウマとヌーをみることはもう一生ないかと思います(笑)。チーターのお母さんが子供に狩りを教えていたシーンで、今でも小鹿を追いかけて仕留める姿が目に焼き付いています。とても悲しかったし切なかったけど、こうやって私たちも生きてるんだなあと。それからアフリカの人達の生活にも衝撃でした。いい意味で価値観が変わりました。“大事なことはお金じゃないんだな”とか、幸せについて考えさせられました。

■筧美和子 コメント



はじめは内心ドキドキですごく怖くて仕方なかったんですが、他の動物と戯れたり、ライオンについて教えていただいたり実際にライオンの“ナポ”と接していくうちに、短い時間でしたが本当に信頼関係がだんだんと築けている気がして恐怖もなくなっていきました!

気持ちは徐々に落ち着いていった気がします。やはり間近で見ると迫力があって大きいし、“怖い”とか“食べられる”とかライオンに勝手なイメージを持っていましたが…なでたり遊んだりしていたら子供のように喜んでいるのがわかって、人間が大好きだということも知って愛おしくなりました!

■佐藤隆太 コメント



まさか、本格的な釣りデビューの相手が鮫になるとは夢にも思っていなかったので、企画を聞いた時には気持ちが追いつかない位、衝撃的でした(笑)。そのデビューの仕方自体が“ゲキレア”だなと。そういった意味では、本当に貴重な体験をさせていただいて感謝しています!!

実際、フロリダの海でのサメとの格闘はとてもエキサイティングでした!!自然が相手な事なので、なかなかこちらが思う様にはいかない事も多々ありましたが、とにかく非日常的な時間で興奮しっぱなしでした!!やはり目の前で見る鮫はド迫力でした!!当たり前ですが、今まで見た事のない光景が目の前に広がっているので、ちょっと冷静に考えると“なんじゃこりゃ!俺は今、何をしてるんだ!?”なんて感覚になりました(笑)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス