最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

Hey!Say!JUMP・岡本&知念、“女遊び”報道と事後写真に「去年の文春と同じネタ」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、Hey!Say!JUMP岡本圭人知念侑李の“夜の顔”を暴露している。女性の隣で無防備な寝顔を見せる岡本の“ベッド写真”が掲載されているほか、グループ最年少の知念の行った生々しい行為が明るみになり、ファンの間に動揺が走っている。

岡本は元男闘呼組・岡本健一を父に持ち、二世としては初のデビュー組となったサラブレッド。イギリスへの留学経験があり、2012年には上智大学国際教養学部に入学するも、4年で卒業できず留年中。7月初旬にはキャンパス内での目撃情報や写真とともに「2留中」であると「週刊女性」が伝えたばかりだ。

そんな中、今度は同誌が岡本の女性スキャンダルを報じている。3年前、都内在住の会社員・Aさんが渋谷区にある“ジャニーズ御用達バー”で、偶然居合わせた男友達のグループに合流したところ、その場に岡本と知念の姿があったとか。一行はカラオケ店に場所を移したそうだが、「個室では、知念クンがチュッパチャップスをくれるんですが、“俺にもちょうだい”みたいな感じで、私が舐めたものを自分の口にまた入れるというのを何度も繰り返して、イチャイチャしてきました」と、知念の言動を語っている。

Aさんは知念とは連絡先を交換しなかったものの、岡本には好印象を抱いたため、連絡先を交換。1カ月後にLINEで飲みに誘われたことで再会し、岡本の自宅へ向かう流れになったという。岡本の“スマートな誘い方”や、「エアコンが壊れていて、めちゃくちゃ暑かった」など、部屋の事情まで具体的に話している。

「Aさんは、岡本と過ごした“一夜”について、『時間的にはけっこう長いあいだ愛し合っていたんですが、いつの間にか気づかぬうちに、彼が眠ってしまっていました』と、証言。目覚めるともう一度愛し合ったといい、岡本は出会いから帰宅の時まで『終始ずっと優しかった』とのこと。上半身裸の岡本の寝顔写真も掲載されており、頭上には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時にアーティストに配られるという箱ティッシュが。しかし、2人の関係はこの時だけで終わったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

岡本は、13年8月の「フライデー」(講談社)で、現在大活躍中の女優・有村架純とのいちゃつき写真を報じられ、Aさんとのワンナイトラブはこの報道から約1年後の出来事だったという。

「岡本と知念の夜遊びは、今年6月の『週刊文春』(文藝春秋)でも伝えられていました。同誌では、『フライデー』報道の約1年後に『岡本と関係を持った』という女性が、渋谷のジャニーズが集まるバーで2人に遭遇したとコメントしています。この記事で女性は『イケイケなのは知念くんで「チューしよう」って迫ってきた』などと話しており、内容が今回の『週刊女性』と酷似しているため、同じ人物がネタを売っているものとみられます」(同)

今回の記事を受けて、岡本ファンからは「3年前のことだから気にしてない。むしろプライベートの圭人も紳士でだとわかって、良いイメージがついた」「3年前の話を今さら週刊誌に売り込む女性が最低すぎる」と、擁護のコメントが多く上がっている。とはいえ、岡本は大学を留年している上、もともと他メンバーに比べて個人での活動が少ないだけに、「グループの足を引っ張ってる」「暇なのに大学も卒業できない無能さは、足手まとい」と、厳しい反応も出ていた。

一方で、16年発売のアルバム『DEAR.』の初回限定盤2に収録されている、2人のユニット曲「僕とけいと」を連想する人もいるようだ。同曲には「僕とけいとで わーいわい!」「今日はどこ行こう カラオケで熱唱」といった歌詞があることから、「『僕とけいと』が女遊びの歌に聞こえる」「今聞くと、違った曲に聞こえる」といった嘆きが上がっている。

「知念は15年秋頃にも、当時『黒木未織』の名で活動していたアイドルとの交流疑惑がファンの間で浮上していました。今回の報道もどちらかと言えば、岡本より知念の方がパブリックイメージとのギャップを感じさせる行動なので、ファン離れにつながらなければよいのですが」(同)

JUMPはデビュー10周年のメモリアルイヤーを迎え、7月26日には初のベストアルバム『Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O』をリリース。初週29.7万枚を売り上げ、グループ人気の高さを証明した。しかし近年のJUMPメンバーで女性のウワサが出てないのは有岡大貴や八乙女光のみ。昨年は伊野尾慧や中島裕翔が週刊誌で女性スキャンダルを報じられ、ファンを落胆させたばかり。人気・知名度が上昇している今だからこそ、プライベートも十分気をつけるべきだろう。

岡本は8月1日からジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内で初の個人連載「KEITOpinipn~けいとのひとりごと~」がスタート。また、11日からはコンサートツアー『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』も始まるが、この件について言及することはあるのだろうか。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス