最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高月彩良、“20代最初のドラマ”で初の秘書役!「本当に刺激を受けた役でした」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注目の若手女優・高月彩良が、8月31日(木)に放送される伊藤淳史主演ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(日本テレビ系)の第9話に、ゲスト出演することが分かった。イチ視聴者として本作を見ていたという高月は「ずっと拝見させていただいていたドラマなので、黒部社長(岸谷五朗)の黒い部分がもっと出てきて、面白いなと思いました」と出演の感想を明かした。

今回、高月が演じるのは、伊藤演じる折茂圭太らが勤める「エグザルトン」の新人社長秘書・朝比奈。千葉のロケ地で撮影が行われ、オールアップ後に伊藤やスタッフが、10日(木)に20歳の誕生日を迎える高月をサプライズでお祝いした。

高月の最後の出番は社内カフェテリアのシーン。出演する全てのシーンの撮影が終わると、スタッフはオールアップを告げ、撮影現場は大きな拍手に包まれた。伊藤は笑顔の高月に花束を渡してがっちり握手を交わす。と、ここまでは通常のクランクアップによくある光景だが、この後に高月も驚きのサプライズが。

スタッフが、10日に高月が20歳の誕生日を迎えることを報告し、そこに監督2人が誕生日ケーキを持って登場。伊藤とスタッフは手拍子と共に「ハッピーバースデートゥーユー」を歌って高月を祝福した。

伊藤から「おめでとう!」と声をかけられると、高月は満面の笑みを浮かべて20本のローソクを吹き消し、「ありがとうございます」と感謝を述べた。

そして、高月は「ローソクを消した時、20本だとすごく量が多いなって思いました(笑)。このタイミングで、朝比奈という役を演じられて本当に良かったなって思います。

朝比奈は自信だったり、芯の強さだったり、私にないものを全部持っていて、そういうものに憧れながら演じていたので、20歳は朝比奈のように強く生きていきたいなと思います。皆さん、本当にありがとうございました」と大喜びであいさつした。

バースデーサプライズ後、高月は取材に応じ、20歳の抱負や役柄、第9話の見どころなどを語った。

「まさか誕生日を祝ってもらえると思っていなくて驚きました。自分の中で20歳は特別だったので、この温かいチームの皆さんに祝ってもらえて、本当に一番の思い出、記念になりました」と、興奮冷めやらぬ様子の高月。

20歳の抱負について、高月は「女優として、今とは全く違うジャンルの仕事をしてみたいです。例えばミュージカル。今まで演じたことのない役や新しいことに挑戦したいです」と目を輝かせた。

今回は、高月にとって初めての秘書役。高月は「朝比奈は女子大生の時に起業したエリート中のエリート。常に自分に自信があって、芯が強くて、私自身とは正反対のキャラクターだったので、そこがうまく出せるかと不安な部分もありました。

でも、いろいろ考えながら演じていくうちに朝比奈の強さがだんだん自分の中に入ってきて、私なりの朝比奈を表現できたと思います。本当に刺激を受けた役でした」と、自信をのぞかせた。

今回は有能な秘書役で、「岸谷さん(が相手)だろうが、上から目線(笑)」というキャラクター。

ズバズバ言いたいことを言うため、社員たちの評判はあまり良くないという役柄に、高月は「撮影初日から、会ったばかりの共演者の方たちにズバッと言って帰るという日々だったので、本当に胸が痛くて…。カットがかかるたびにイイ人に見せようとニコニコしていました(笑)」と裏話を語った。

そんな高月は、これまでも割とクールで、男性相手にもズバッとモノを言う役を務めることが多く、これまで度々放送された「痛快TVスカッとジャパン」(フジ系)での人気コーナー「胸キュンスカッと」のコーナーでの、“イケメン美女”先輩ぶりも大きな反響を呼んでいる。

以前弊社の取材で、クールな役柄が多いことについて触れ「やっぱりクールな方がやりやすいです。明るいと自分と逆過ぎて難しいところがあるような気がするので、今はクールな役の方がやりやすいかな(笑)」と語っていたが、朝比奈はシーンによって表情を変えるため、感情の出し方を調節するのに苦労したのだそう。

苦労しながら撮影を終えた第9話の見どころを、高月は「朝比奈の見どころとしては黒部社長と戦うシーンがあるので、その部分を見てほしいです。最後のシーンは思い切り黒部社長に悪い部分を見せるので、そこも注目してください」とアピールした。

なお、高月は8月16日(水)~20日(日)まで計9回上演される朗読劇「私の頭の中の消しゴム 9th letter」に、横浜流星と共に出演。高月・横浜は17日(木)と20日(日)の計2回登場する。

https://news.walkerplus.com/article/117258/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス