最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

キスマイ横尾渉、“国内で7人のみ取得”の超難関資格に合格「かっこいい」「ジャニーズの誇り」と反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横尾渉/モデルプレス=8月9日】Kis-My-Ft2の横尾渉が8日、「キスマイレージ」(テレビ朝日系)に出演。超難関資格に合格したことが分かった。

◆横尾渉が超難関資格に合格



今回横尾が合格したのは、現在国内で7人しか取得していない「マグロ解体師1級」。芸能界でも初となる。

マグロ解体師の1級は、マグロの基礎的な知識を持ち、様々な場面で楽しく分かりやすくマグロの説明ができ、口上を立てながら専用の包丁を使用して豪快にマグロを解体することができる解体のプロフェッショナルとされている。

元々料理の腕前に定評がある横尾は、これまでマグロ解体師の試験を3月にも挑戦しているが不合格。しかし仕事の合間に練習を重ねてリベンジし、この日の放送では合格が発表され認定証が渡された。

なお、横尾の合格は条件付きとなっており、技術は達しているがショーの経験がないため、しばらくは1級解体師立会いのもとでショーを行う。

◆「自担がマグロ解体師になりまして」とファンざわつく



横尾の合格にはファンからも「合格!!!すごい!」「アイドル初、ジャニーズ初、芸能界初のマグロ解体師とかやばい」「努力の人すぎる」「2度目で合格!最高」「自担(応援しているメンバー)がマグロ解体師になりまして」「横尾さんおめでとう!」「かっこいい、誇りです」「コンサートで解体披露してください」と反響をよんでいる。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス