最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

トロ入りの特上寿司が500円! 『道の市場 熊谷店』が異常な安さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トロが入った特上寿司は数千円出さないと食べることができない。そう思っていた時期が僕にもありました…『道の市場 熊谷店』へ行くまでは。

あまりの安さに最初はそんな店があるなど、とても信じられなかったのだが、その店は確かに埼玉県熊谷市に存在したのだ。

■熊谷食品卸売市場横の食堂


©sirabee.com

場所は熊谷食品卸売市場のすぐ横にあり、プロだけでなく一般人も利用可能。築地でたとえると場外市場の食堂といった感じ。

©sirabee.com

寿司以外にも刺身定食や焼肉定食、天重も500円と非常にリーズナブルで、店内は仕事終わりと思われる市場関係者たちでにぎわっていた。

■500円寿司の実力は…


©sirabee.com

こちらが500円の特上生寿司セットで、味噌汁と漬物、大根の煮物がついている。さらに税抜きではなく税込価格というのが恐ろしい。

©sirabee.com

寿司種は中トロ2貫、赤身2貫、たこ、甘えび、たまご、サーモン、数の子、いかの10貫。

■コスパは最強


©sirabee.com

寿司の大きさは100円回転寿司の2倍ほどあり、ネタも新鮮で大きく非常にウマい!

©sirabee.com

とくに中トロはとろける美味しさで、100円寿司なら1貫150円はしそうなレベルの品質である。

■安さの秘密とは?


©sirabee.com

なぜここまで安くできるのかというと、真横に市場だけでなく、食品加工の工場があるからのようだ。

©sirabee.com

店内には100円から250円程度の激安弁当も多く販売されており、焼きそばからうな丼までラインナップは幅広い。

コスパを考えたら築地も100円寿司もビックリの『道の市場 熊谷店』。激安グルメ好きはぜひ一度訪れることをお勧めするぞ。

【道の市場 熊谷店】
所在地:埼玉県熊谷市佐谷田1427
・合わせて読みたい→「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス