最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

話題のYouTuber『ミニ四リーマン』とレース・自由研究できる!8/11(金・祝)『リーマビー杯』イベント開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休み真っただ中! 子どもの自由研究、どうしよう…。そんな悩めるみなさん! 8月11日(金・祝日)に自由研究もできる、ミニ四駆イベントがあるんですって!

なんと参加費無料なのに、豪華なお土産付き★ ぜひ参加してみて!

巷で話題の『ミニ四リーマン』って?


近年子どもだけでなく大人たちの間でも人気が再燃しているミニ四駆。かつて子ども時代に夢中になった方も多いのではないでしょうか。

そんなミニ四駆に愛と情熱を注ぐサラリーマンが『ミニ四リーマン』。コロコロやイベントなどに出演し、いま注目のYouTuberとして小学生やその親世代の方たちに大人気なんです!



『MaBeee(マビー)』ってなに?


MaBeeeはおもちゃやライトなど、単三電池で動く製品をスマホと連動し、コントロールできるようになるという画期的な乾電池型IoT製品です。

たとえば、ミニ四駆や新幹線などのおもちゃの電池のひとつをMaBeeeに変えるだけで、スマホアプリを使って止めたり走らせたり、スピードをコントロールすることもできちゃうという驚きの商品なんです!



『ミニ四リーマン』に会える!『リーマビー杯』開催迫る!


ミニ四リーマンが、今回スマホとつながる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』とコラボ! イベントの開催が決定しました。

リーマビー杯

イベント概要


リーマビー杯

開催日時:8月11日(金・祝)13時~16時頃

場所:渋谷 ※渋谷駅徒歩10分、表参道駅徒歩10分

(住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-3-6 SGSSSビル5階)

参加料:無料!お土産付き!

イベント内容


1)ミニ四駆でレースを楽しもう!

参加者全員でミニ四駆を走らせてレースができます。

2)MaBeeeで操ろう!

ミニ四駆にMaBeeeを入れて、コントロールしてみましょう。

3)スピンロボットを使った自由研究ができる!

高速スピンロボットにMaBeeeを入れて、遠心力の実験ができます。自由研究にもなりますよ!

リーマビー杯

▲この高速スピンロボットにMaBeeeを入れ、重りをつけて操作します。遠心力ってなに? どのくらい傾けると倒れる? お子さんの好奇心を刺激!

応募方法


リーマビー杯に参加ご希望のかたは、下記情報を記載のうえ、メールにてご応募ください。

1)保護者名

2)参加するお子様の氏名

3)ミニ四駆持参の有無

※お持ちで無い場合、組み立て済みのミニ四駆を定価(1,500円前後)で販売いたします。

4)緊急時のご連絡先お電話番号(当日ご連絡のとりやすい番号)

5)備考(参加が2名以上の場合、来場人数を備考欄にお書きください)

▼送り先

mini4ryman@gmail.com へ送ってくださいね。

お願い



  • イベントは親子ペアで参加をお願いします。

  • 親子につき1台のスマホを使用しますのでご持参ください。

  • 参加するお子さんは小学6年生までの方限定です。


▼イベント告知はこちらをチェック!


親子で楽しく参加して、お土産までもらえちゃう参加無料のイベントは、まだまだ参加者募集中! ぜひイベント参加して、夏のわくわくする思い出をつくってくださいね♪

公式サイト/ガッツに改造!ミニ四リーマン

参照/MaBeee


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス